あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

太宰府へ

2019年08月10日 | お出かけ
夏休み恒例となりつつある母との家族旅行。
今年は私の希望で太宰府天満宮に行ってきました。

今年はまーちゃんが受験なので、お参りに行く事でエールを送れたらいいなと思って。

太宰府は旦那さんと付き合いはじめの頃に行って以来なので25年振りくらい?
こんな感じだったっけ〜?と参道を歩きました。
梅ヶ枝餅があちこちに売ってある。
ひーくんの大好きな飛行機もある。
太宰府に着く前に参道で足止め。
鉄かブリキかわからないけど、戦闘機を買いました。




参道を抜けてやっと入り口に到着。
牛さんの前で記念撮影。頭を撫でると知恵がつくらしい。




太宰府天満宮です。
暑い中、たくさんの人がお参りに来ていました。




氷があった!




冷た〜い!



まーちゃんは絵馬にお願い事を書きました。




ひーくんも形だけ



志望校合格が全てじゃないので、プレッシャーを感じ過ぎず、普段の力が発揮出来たらいいなと思います。

まーちゃんファイト〜!




参拝後は近くのホテルで休憩。
母がじゃらんでランチと温泉が付いたお得なプランを見つけてくれました。












温泉の後は漫画が読める広い休憩室でゆっくり休んで帰りました。

小旅行にはちょうどよかったです。
みんなで太宰府行けてよかった。
お母さんありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿