あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

バテンレース☆

2010年06月02日 | ハンドメイド 



今日は楽しみにしていた『はんど&はあと』のバテンレースを作りました

バテンレースって買う物だと思っていたけど、作れるんですね~

簡単に言うと、図案布の上にレースのテープを置いて、それを糸で縫っていくとできます

  

バッグやランチョンマットにアクセントに付けても可愛いし、そのままコースターみたいに使う事もできます

図案もハートやお花など5種類くらい載ってました

お花が可愛いけど、これはちょっと面倒そう 気が向いたら作ろうかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたんですね! (shutomamy)
2010-06-03 01:47:27
7月号届いたんですね!順調にこなしてますねぇ~。感心ですぅ。私は明日退院です。母乳が出ず困っていたら、一晩明けたら副乳まで痛くなるほどの張り様で(汗)窄乳乳しながら痛みと闘ってます。
バテンレース、私も作れるんだぁ、と驚きました!簡単ですか?レースもアクセサリーケースも、いつ取り掛かれるのかなぁ…。あきりんさんの作品をお手本にして作っていきま~す♪
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2010-06-03 18:30:24
明日が退院ですかおめでとうございます
家族が増えてまた賑やかになりますね
母乳も出るようになってよかったですねでも張ると痛いですよね‥
ベイビーちゃんにいっぱい飲んでもらいましょう
いつもはキットにすぐ取りかからないんですが、今回は早かったです(笑)
バテンレース shutomamyさんなら余裕ですよ
返信する

コメントを投稿