あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

まーちゃん7歳になりました!

2011年04月29日 | 子どもたち

今日は娘の7歳のお誕生日でした

なのでお昼は家族でお祝い 手作りサンドイッチを作りました

(ピザは市販の物にトッピング~

 

ご飯を食べたらますみのお友達が遊びに来たので、ケーキはみんなで食べました

こっちも市販のロールケーキにいちごとクリームをのせたもの

クリームは子ども達が泡立ててくれました

みんなと一緒に食べれてますみも嬉しそうです 

 

これからもまーちゃんワールド全開でのびのびと大きくなってね

 

 

さてさて、私も今週からインターンがスタートしました

最初の2日はマーケティングという事で、熊本の家具屋さんやトイザらスなどを見学に行きました

熊本インター近くのホームシックファニチャーが私的にはよかったです

欲しい商品がありました(完全にお客さん目線

3日目、4日目は各自持ち寄ったラフスケッチ(10個以上)をみんなに見せて意見交換しました

作る物が決まったら、設計図を描いて制作という事になります

本格的に制作に入るのは連休明けになりますが、

自分の企画を試作品として作れるのでやりがいがあります

なかなかオリジナル商品を考えるのは難しいけど、楽しく頑張れたらいいな~と思います

ちなみに何を作るかはまだ秘密です

 

それから新しいデジカメを買いました

前のデジカメはフラッシュが壊れていて、レンズの窓も半分しか開かなかったので、

次の代に交代という事になりました(前のカメラは主人が使うそうです)

でもお気に入りのカメラだったので、同じメーカーのニューバージョンにしました

パナソニックのLUMIXです

前と少し違うけど、使い方はほとんど同じなので大丈夫そうです

って事で、これからよろしくね~

 

 

 ←ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (shutomamy)
2011-05-01 00:36:20
7歳おめでとうございます子供の誕生日は親も嬉しいですよね娘さんは小学校、ママさんは新しい職場(?)と、新たな環境での生活が始まっていますね。マイペースで、楽しんで下さいね家具の新作楽しみにしてま~す☆
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-05-02 08:39:10
ありがとうございます
そうですね、子どもの誕生日は自分の誕生日より嬉しいです
はい娘も私も新しい生活が始まりました
娘はだいぶ慣れてきたみたいですでも少しほっそりしたかも
家具作りはGW明けてから本格的に始まります
まだまだ未熟者なので、勉強しながら頑張ります
返信する

コメントを投稿