あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

お手軽パンを焼きました!

2010年05月29日 | 子どもたち

今日は娘にリクエストされてパンを焼きました

パンといっても、イースト菌を入れて発酵させて~といった本格的なパンではなく

『はんど&はあと』の5月号に載ってたふんわりもちもちパンです

このパンはイースト菌を使っていないので、とっても簡単なんです

娘達もまぜまぜ、こねこね

  


あっという間に生地ができました これを160度で15分焼きます (ちなみに三角の生地はななみ作です




焼けました~

 



焼き立てを早速食べて、娘が一言‥「味がない」 

あらっ‥ 確かに味がない‥  娘ははちみつをつけて食べました

パンというよりスコーンに近い味でした

でもクリームチーズといちごジャムで食べたら美味しかったです


 

余ったパンでハンバーガーも作りました
このお手軽パン 意外に使えるかもしれません






それからおととい注文したリピアがもう届きました

段ボールで3箱 お花が咲いてるのもあります

  


これがお庭を覆ってくれたらいいんだけどな~
月曜日にはりきって植えようと思います! 頑張るぞ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿