AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「ぐつぐつ」

2010年01月30日 03時27分20秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

希月樹衣(高城樹衣。高城亜樹の姉)・小原春香の出演するお芝居「ぐつぐつ」を、見て来た。それぞれの現場で、別の呼び名で認知されている場合には、どうすればいいのでしょうw。

…という事で最前列にも行けたのだが、どっちを見ているかバレてしまうので椅子席にて観戦。劇場に入った次の瞬間に、なぜかはーちゃんに見付かるw。隣には米ちゃん。

おでんの具材「タネ」をアイドルたちに例え、「売れる=夢が叶う」という風に見立てた構成。これって実は2年前に、ウチのブログがやっていたw。奇遇だなあ。

春ちゃんは主演。「イカ巻き」なのにイカが抜け落ちてしまった「マキ」さん役。舌っ足らずなのに意外とダークな「糸こんにゃく」(樹衣ちゃ)とか、様々なタネ(具材)たち。

自分達より後から入って来た子が、先に売れて行ったり、「いつになったら売れるのだろう…」と不安になったりとか、舞台上で演じている役者だけでなく、後方で見ているBメンたちも「どんな気持ちで見ているのだろう…」と、気になった。

<ネタバレ>
※ネタバレがいやな方は、読まないで下さい。
劇中に使われる曲が「黄色いサクランボ」「木綿のハンカチーフ」「ゲッターロボ」等、昭和な感じ満載。この時の、はーちゃんの表情が見たかった。
結局、最後まで売れ残ってしまった「マキ」さん。最後はなんと犬のエサにされてしまう、救われない結末…。せめて中身のイカが残っていれば、犬に食べさせてはいけないので別の展開が有ったかと思うが、残念…。

終演後は、出演者全員で「お見送り」。樹衣ちゃは物販のため物販コーナー。劇場内で春ちゃんと話し、物販コーナーで樹衣ちゃと話す。夢の競演も、良し悪しだなwww。

帰りは友人と、近野莉菜ブログでお勧めのお好み焼き&たこ焼き&cuisine「鉄のや」で食事。

チカリナのブログについては「その日のうちに確認しました」だそうですw。お好み焼き、塩焼きそば、たこ焼きを食す。美味しかったです。価格も1品ワンコイン(¥500)以内で収まるものも多くリーズナブル☆


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジすか学園#04 (1/30) | トップ | 大場美奈&横山由依、B初出演... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nナインまさひと)
2010-01-30 09:15:12
自分も、昨日観てきました。空きが出たということで、前日メールを送って、深夜に席が用意出来ましたと、久々のメール当選です。(^^ゞ

春ちゃん、主演なのに、全く恵まれてないというのか、
研究生から、やっとはい上がったと思ったら、SDNに…とか、犬に噛まれちゃう境遇もすっかり同じで、……(;^_^A



樹衣ちゃん、初めてご挨拶したんですが、変な意味でなく、あきちゃと違って普通な感じでしたね。握手が力強かったのが印象的でした。

返信する
煮詰まりますねw。 (◎◎みすと。)
2010-01-30 20:43:29
>Nナインまさひと さま
なんか色々と、境遇を重ねてしまうんですよね…。
実は主演なのに、全然ハッピーエンドじゃないですよね。
「たとえ犬に喰われる結果でも、ナベから出られればそれは『幸せ』なのか」…。深いテーマです。春ちゃん、今後はいっそお芝居やミュージカルと言った、外仕事中心にシフトしちゃってもいいんじゃないかな、と思います。

樹衣ちゃ、可愛いですよ♪見た瞬間「あきちゃと遺伝子一緒だわ~w」と思います。舌足らずな喋り方ですが、長女だけあって意外に(失礼!)しっかり者です。
返信する
Unknown (飴丸宇斎)
2010-01-31 01:00:20
元ネタの落語はかなり前にラジオで聴いたことがあったのですがまさに救いのない結末のインパクトは覚えてます
お客さんに買われる=本来の目的を達成する=芸能界でやっていけるというメタファーだとすると、犬に喰われるというのはどっかのつまらない男に…
これだけ公演が当たらなくなると研究生なんかナベの中にいることさえこっちにはよく分からなくなってます
返信する
そう言えば… (◎◎みすと。)
2010-02-01 03:07:59
>飴丸宇斎 さま
そう言えば、サインをもらう為に急遽購入したパンフレットに、そのような(元ネタ)事が書いてあったような気がしますw。
「犬に喰われる」…。確かに、お犬様は代金を払ったりしませんから、まっとうな喰われ方、ではなさそうです(涙)。てっきり「残り物には福がある」的な結末を想像していたので、私は肩すかしを「喰い」ましたw。
今のAKB48は、例えるなら「おでん屋の店に近づく事すら出来ない」混雑振り、と言ったところでしょうか。そしてそのおでん屋の客は、おでんにマヨネーズやらメープルシロップやら掛けて喰うような連中ばかりですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事