AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

大場美奈&横山由依、B初出演 (1/30B昼)

2010年01月31日 01時34分15秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

欠場は、小原春香(アンダー:植木あさ香)・中塚智実(アンダー:横山由依)・平嶋夏海(アンダー:山内鈴蘭[M2~])・内田眞由美(アンダー:大場美奈[M2~])。
大場・横山は初チームB公演。

陰アナは、麻友。
1曲目『アイドルの夜明け』、なっちゃん&うっち~ポジ無し。

自己紹介MCお題「AXの裏話」(抜粋)
大場:はい!9期研究生の大場美奈、17歳、高校2年生です。(拍手)ありがとうございます。7期研究生の菊地あやかさんが、9期研究生全員にデザートを分けて下さって。すごく優しくて感動しました。
今日は初めてチームBさんの公演に出させて頂いているので、先輩の足を引っ張らないで、私なりのパフォーマンスをしていきたいなと思います。

由依:はい!京都から来ました、9期研究生の横山由依、17歳の高校2年生です。(由依~!&拍手)私はAXの日はおうちで過ごしてたんですけど、「料理をしよう」と思ったので、ホットケーキを作りました。美味しかったです☆今日は一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

麻友:私は休憩中になかやんと、携帯で配信している「ヘタリア」というアニメを見て。私はもうフランスが好きで、なかやんはドイツ、たなみんはスイスとリヒテンシュタインが好きらしいんですけれども。ほんとにもう素晴らしいアニメなので!皆さん見て下さい♪…アツくなっちゃいましたw。

柏木:AXの2日目か3日目に、「AKB歌劇団」のルカ役の秋元さん宮澤さん、それとメイド!なかやんとたなみんの4人でMCをしていたんですけど。私はマリア役で袖から見ていて、自分用に写真とかいっぱい撮って…。パッて見たら横にこれぐらいの(小さい)人が居て「だあれ?」と思ったら高みなさんで。同じ顔して(見て)いました。

愛佳:チームAのみゃおこと宮澤…宮崎美穂ちゃんと一緒に居たんですけど、研究生のバスに遊びに行ったら石田ちゃんが携帯の恐い話を読んでいて、それで恐い方の鳥肌が立ちました。詳しくははるきゃんに聞いて下さい♪

鈴蘭:9期研究生、15歳の山内鈴蘭です☆(声援&拍手)ありがとうございます。私は9期の森杏奈ちゃんとバスの中でタピオカの話をしていたんですよ。話が進んで行くうちにカルピスの話になって。私が「カルピス大好きなんだ♪」って言ったら「どっかにカルピスのタピオカが売ってるんだよ」って言われて。「是非行かなきゃいけない」と思いました。

小森:4日間ケータリングで、私、ケータリング大好きで、4日間ケータリング食べました。

瑠美:瑠美は「AXならではのお楽しみ」卒業生。元チームAの戸島花ちゃん。私花ちゃんが大好きなんですね。それで「写真撮って下さい」って撮ってもらうんですけど。で、AX4日間終わってメールしてたら「いつも、よねちゃんが『写メ撮って』とか『花ちゃん、花ちゃん』って言ってくれるのが、実はすごい嬉しいんだよ(照)」みたいなメールが来て。花ちゃんはいつも結構強めなのに、そういう事を私に言ってくれたのが、すごい嬉しかったです。

萌乃:AXよりも前から「ナナシノゲーム」って恐いんですけど面白いゲームが流行ってて。勝手に「ナナシノゲーム」コミュニティってのを立ち上げて。普段あんまり関わりのなかったチームのいろんな子と…ね、絆がね、深まった!ほんとに深まったなと思います。

浦野:「一人三回公演です」。AXで「自分が人気者だ」と気付きました。(なんか色んなメンバーのMCに出たという話。)
ゴン:シンディそれ、長くなる?
浦野:3冠を達成したんです!(ヒュー&拍手)

ユニット構成
『残念少女』(横山由依・渡辺麻友・大場美奈)
まゆゆ+9期生。かわいいキャラな筈のまゆゆに貫禄すら感じる。

『口移しのチョコレート』(多田愛佳・柏木由紀・山内鈴蘭)
や~これもまた見応えのある組み合わせ。

『片思いの対角線』(小森美果、仁藤萌乃・米沢瑠美)
安定感…かな。あと最近小森がパキパキ踊れてきた気がする。

『天国野郎』(浦野一美[青ロリ]・仲谷明香[セーラー服]・仲川遥香[ツナギ]・植木あさ香[婦警])
BD(渡辺麻友[巫女]・柏木由紀[ナース]・山内鈴蘭[チャイドル]・多田愛佳[白ロリ(ネコ耳フード)]・横山由依[JK])すいませんBDの方が豪華なんでそっち見ていました(汗)。

『愛しきナターシャ』(田名部生来・指原莉乃・片山陽加)
MC、『愛しきナターシャ』が3日目に入った話。次の曲が『草原の奇跡』で、「センキュー!」と言って去りたいとか、狩人MCを設けて欲しいという案は却下されたという話。コールが「狩人ネーム」で嬉しかった。ドリアンが、オンデマのカメラに映りたがってうざいw。

後半全体曲とか、鈴蘭は確か元々ダンスが得意とか言っていたけど、由依ちゃんは「おっとりタイプ」かと思いきや、なかなかダイナミックなダンスを見せてくれる。汗で前髪が貼り付いちゃうぐらいに一生懸命。

後半MCの前半組お題、渡り廊下走り隊がグアムから帰って来たという事で「行ってみたい国」

愛佳:少し太って帰って来た。焼けたし。オーストラリアに行きたい。
仲川:ハイ!沖縄!(ざわ・日本だよ)外国はタイヘン。言葉通じないから。
指原:なんでお題に沿った話してくんないの?

指原:私は中国に行きたい。パリ要員なんですけど…
仲川:さっしーパリっぽくないよ。
指原:ありがとう(棒読み)。中国に行って、ゲテモノ料理を食べてみたいです。

仲川:萌乃はパリっぽい。
萌乃:生まれたとき…じゃないや。小さい頃からフランスが好きで。
柏木:「小さい頃からフランスが好き」ってすごくない!?
萌乃:前世は絶対フランス人だと思ってて。で、この間ほんとに前世はフランス人って事がわかった。占い師さんが教えてくれた。
指原:萌乃がすごいのは、パリに着いて「ただいま、私の地元♪」って言ったの。
萌乃:自分に合った空気だな、って思ったの☆

片山:韓国。日本より安い。(コスメとかの話を熱弁。)
田名部:2回ほど韓国に行ってまして。次は「あかすり」に行きたい。

鈴蘭:私はロスアンゼルスとかに行ってみたいです。
指原:どこにあるんだろうねー。シンディ先生、教えて下さい。
(後半組IN)
浦野:ロスアンゼルスとかに行った事あるの。
麻友:妄想でw?

「横山由依ちゃん、大場美奈ちゃんに質問大会。」
浦野:大場美奈ちゃんって河西智美ちゃんにちょっと似てない?
大場:あんな可愛い人に似てませんょぉ…(恐縮)。
浦野:謙虚だね。

仲谷:ニックネームは何て呼ばれたいですか?みんなに。
大場:もう実は、握手会の時にファンの方に付けてもらってるんですよ。「みなるん」って言うんです。
米沢:「るん」ってまだ居ないよね?
(観客:きゅるるん!)(メンバー苦笑)

由依:私は何がいいですかね?
浦野:京都弁!すごいかわいい。めっちゃモテる、ほんわかしてて可愛い。
米沢:もう、前髪が汗でね(おでこに貼り付いてる)。一生懸命。「~~はん」とか「どすえ」とか…
由依:言わないです。
浦野:言わないの?「おいでやす~」は
由依:言わないです。
米沢:語尾に何か付けるとかではないの?
由依:「~~しはる」とか。
::
指原:指原とゆきりんで横山さんのニックネーム考えました。せ~の…
指原&柏木:「よこやん」!…(微妙な空気)…お返しします。
柏木:不採用…。
浦野:「なかやん」みたいだね。
仲谷:それ、「なかやん」がダメみたいじゃん(w&拍手)
浦野:それは…、先輩の…あだ名に被ると良くないから、、
麻友:やめよう!(…曲振りへ)

アンコール。たなみん、両膝下にテーピング。なんでだろう?「マジすか学園」の殺陣とかで痛めたのかな?それと、背中のストラップがみんちゃんだけ「X字」なのはなぜ?

終演後の陰アナ、麻友。「また会いましょう。センキュー☆」

<おまけ>
昼公演のみ?なっちゃん・クリス休演。「らんらん」「由依はん」「みなるん」を同時に見れた。昼公演(その日の最初)という事もあり、特にユニット曲で9期生が出て来ると、わからない観客も多いのだろうか、メンバーコールが少なかった。凹まずに。まだまだこれから☆
今日は出ていなかったけど、岩佐美咲ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう☆


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぐつぐつ」 | トップ | 「劇場が基本」と言うなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は、これでどうでしょうか? (森口裕樹)
2010-01-31 11:39:44
横山由依・・・今度こそいい愛称見つけました!
「ゆっぴー」でどうでしょう?

ちなみに、私の愛称は「ロッキー」です。
返信する
かわいい! (◎◎みすと。)
2010-01-31 12:06:46
>森口裕樹 さま
「ゆっぴー」かわいいですね。「ゆっぴぃ」でもいいかも。
じゃ~私は「みすてぃ」で(うそw)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事