AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48、1期生5周年

2010年10月31日 11時40分41秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

AKB48の1期生で、卒業した宇佐美友紀ちゃんのブログ「ジュースでごはん」によれば、折井あゆみ(あゆ)、星野みちる(ちる)、宇佐美友紀(ゆき)、大島麻衣(まい)で、「5周年記念日」を祝った、とある。

早いもので、AKB48の1期生(後の「Aチーム」⇒「チームA」)が選出されて5年が経った。


ここで、1期生のありがたいお言葉を頂戴したい。
----------
実は今でも
女子が集まると
「大抵ろくなことない」
と思ってるけど…(爆)
----------

色々、苦笑するしかない…(爆)
何はともあれ、AKB48の「ほんとうの」『Pioneer』である1期生の皆さん、5周年おめでとうございます。

峯岸みなみ さん
平嶋 夏海 さん
板野 友美 さん
星野みちる さん
増山加弥乃 さん
佐藤由加理 さん

成田 梨紗 さん
川崎  希 さん
浦野 一美 さん
宇佐美友紀 さん
戸島  花 さん
渡邊 志穂 さん

折井あゆみ さん
駒谷 仁美 さん
大江 朝美 さん
小嶋 陽菜 さん
高橋みなみ さん
前田 敦子 さん

中西 里菜 さん
大島 麻衣 さん
(初期配布リーフレット紹介順)

あなたたちが『Pioneer』だったからこそ、AKB48は今、ここにこうして存在していられるのです。


ありがとう。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Michiru(星野みちる)デビュー | トップ | SKE48新曲予約中(写メ大会参... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りふぽけっと)
2010-10-31 12:47:20
忘れちゃいけないですよね、彼女たちを…

これから、AKBがもっと売れるにせよ、おちていくにせよ、すべては、彼女たちから始まったんですよね…


このエントリー、じ~んときました。
返信する
忘れないこと (まつつん)
2010-10-31 14:27:23
5年前、「会いにいけるアイドル」って言ったって、東京に住んでる訳じゃないし、簡単に会いにいけないわと、少し斜に構えてとらえていたAKB48。1期生を初めて見たときも、こんな子たちで、大丈夫かいなって思いの方が強かった。今はバブルの勢いのAKB人気だけど、本当に過去の記憶は大事にして欲しいです。イチローが活躍したり、サッカー日本代表が活躍したりしているのも、先人が「Pioneer」として切り開いたからで、スポーツ界は結構、先人の重みを大切にするけど、芸能界は、あまり先人を尊重しないし、どころか、歴史をなかったことにしますが、少なくとも、昔からのファンは忘れないようにしたいものです。
事務所やいろいろな関係で困難ですが、1期生で「Pioneer」を歌うことができる環境が生まれれば、芸能界もまんざらではないんですけどね。
返信する
Unknown (けろ)
2010-10-31 15:22:24
初期メンバーのことはもちろんですが、◎◎みすとさんたち古参の皆さんのことも尊敬してますよ。
若干の嫉妬も…
返信する
ありがとう (信州人みっちゃん)
2010-10-31 18:02:38
この言葉が全てですね!
もう決してあの頃には戻れないけど、光すら見えない船出したばかりの時代を知ってる1人です。
私は初期メンのサインで1番最初に手に入れたのは「みぃちゃん」でした。
当時まだまだ中学生の彼女、その時に書かれた日付け入りの直筆が色褪せながらもあります。
先日のMステといい、今も活躍する姿は嬉しいですね。
返信する
Unknown (JUNK)
2010-10-31 18:34:06
五年間て長いですよね。タイミングによっては中学生が成人する期間ですから。

一期生が、どう考えても怪しいあの広告に(失礼)、応募してくれたからこそ、勇気を出して一歩踏み出してくれたからこそ、今があるわけですよね。

過去に拘るのは愚かだと思いますけど、敬意を持っていきたいと思いますね。

Pioneerである一期生の皆さんの目撃者になれなかったことを今は悔やむばかりですよ。
返信する
あなた達がいてくれたから (はな)
2010-10-31 20:49:14
今のAKB48があります。
人気が出てから、世間が認知してから加入したメンとは歴史が違います。
まだまだ頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (tak)
2010-10-31 20:59:25
>初期配布リーフレット紹介順

粋ですねー
すばらしいです☆
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2010-10-31 21:06:26
あゆ姉のブログにも涙をさそうコメントともに画像も載ってましたね~。やはり何もないとこから苦労しながら乗り越えて来た初期メンの絆は固いですね~。

りなてぃんがそれを捨ててしまったことは悲しかったですが・・。
返信する
1期生 (とのすけ)
2010-10-31 21:23:27
確か 2006年の3月か4月頃 当時デビューしたてのAKB48のビジュアルブックみたいなムック本があって アイドルヲタの 友人宅で見さしてもらったことがあります、

 こんなの売れんのかなぁなんて、 当時はファンでなかったので思ってましたが、後からファンになり 今となっては買っときゃよかったと後悔してます。 

あの時のメンバーから もう 7人 篠田さん以外のオリジナルだけなら6人になってしまいましたね。 
写ってる人とは 初々しさとか 今となってはまるで別人です、 こじはるとか、特に ともちんは 相当激変してしまいましたね。 
でも あの時があったから、今があるわけで… 1期生がステージデビューからもうすぐ5周年 早いですねぇ。
返信する
Unknown (古堅木仁花夫)
2010-10-31 22:36:21
選出から5周年ですか。まさかここまでのユニットになるとは思わなかったでしょうね。

未だ在籍して中心メンバーとして活躍してる人、別ユニットに移籍した人、卒業して(させられて?)厳しい状況で頑張ってる人、どういうわけか妙な方面に行ってしまった人など様々ですが、この20人がいたからこそAKBは始まったのですから、本当彼女たちの頑張りに感謝ですし忘れないようにですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事