AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

Michiru(星野みちる)デビュー

2010年10月31日 11時24分42秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

何人かの読者の方から、お知らせ頂きました。
ありがとうございます。

AKB48の1期生(現在は卒業)の「星野みちる」ちゃんが「Michiru」として再デビュー、との事。(サンスポのページ)

AKB48では、「歌志望」という夢を叶えるのは難しい環境のようだ。
増田有華、片山陽加は、なかなか目立てないポジションだし、高橋みなみは「チームAキャプテン」という要職(なのかw?)に就いているが、歌ではなくて「滑りキャラ」だけ注目される。
そして、AKB48メンバー(当時)の唯一のソロシングルは、大堀めしべの企画もの。
増田は、ソロデビュー曲としてアニメ「一騎当千」の主題歌をリリースするも、作詞が秋元康ではないという事で、自身のブログでタイトルやリリース日を書く事も禁止される、という異常事態。事務所がoffice48という、ほぼ「内部事務所でAKB直結に近い」という事も災いした。

日本人のノーベル賞受賞者が、日本を飛び出して海外で活躍している人に多いように、歌志望の人はAKBを飛び出した方が伸び伸び活躍出来るのかもしれない。現状のAKB48に正規メンバーとして在籍、という「超VIP待遇」を捨てろというのも、無理な話かもしれないが。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48@CDTV (10/31) | トップ | AKB48、1期生5周年 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2010-10-31 14:28:45
何かに惹き付けられるように久しぶりにみちるちゃんのblogを見たら
再デビューのことが書いてありました。
嬉しくなりお祝いの意味を込めて早速着うたのダウンロードしました。
卒業生のいい話題が聞けてほんとによかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-31 16:01:45
おそらく「AKB」「元AKB」の肩書きが意味を持つのも来年くらいまで。
今のうちに、グラビアでも声優でも役者でも何でもいいので、各事務所は売り出して、一人でも多く、長く活躍してくれることを願います。

みんなの夢が叶いますように!
返信する
Unknown (ラキ)
2010-10-31 16:29:41
9月、10月と月1でLIVEを見ました。
対バン形式で、およそ彼女のファン層とは異なるであろう客が多い(推測)中でも、しっかりと 弾き語り してました。 明らかに歌唱スキルは上達していますし歌を真剣に歌っていて、応援したくなりましたので11月のワンマンLIVE も行く予定です。 MUSIC.JP着うたランキングでも11位だし、成功して欲しいなと思ってます。
返信する
星野みちる時代に... (hoi-chi)
2010-10-31 16:43:19
以前liveに何度か観させてもらいましたが、なかなか雰囲気の良いliveでした。
これからもあの雰囲気は大切にしていって欲しいです。

返信する
Unknown (とのすけ)
2010-10-31 18:12:48
星野みちるさん 改名ですか、相当苦戦してるみたいですね

 最近のファンになりたての人は名前すら 知らない人多いんじゃないでしょうか

 それと、office48って やっぱりそのままだと飼い殺しにされちゃう感じですかね?  
 増田有華ちゃんもそうだけど たかみな はーちゃんとか 

他の事務所にいても、今のAKB48は、売れれば売れるほど それが手かせ足かせになってて せっかくの才能が伸びていってないメンバーも 結構居るように見受けられますが、

どうでしょう?
返信する
Unknown (danger1969)
2010-10-31 19:30:53
先日叙情歌の番組に出演しているメンバーをみました。他の出演者の歌唱力と比較することなんて恐れ多くてできませんが、「歌」に対する姿勢からして何も感じられず残念でした。その中でも有華ちゃんだけは違ってましたね。楽しそうに歌っている有華ちゃんを見て「もっともっと歌の仕事をさせてあげたい」と思いました。
返信する
Unknown (くいる)
2010-10-31 20:05:55
おぐまなみ(奥真奈美)はどういう位置に入るんですかね?
返信する
Unknown (名無し)
2010-10-31 20:24:04
一期生で卒業 一人でも成功祈ります 卒業生 皆さん方苦戦してるなあ
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2010-10-31 20:58:42
今日あきちゃのDVDイベントに行って来たんですが、あきちゃがブログでサンスポに載ってるから見てねって言ってたんでサンスポ買ったらみっちーも載ってて思わず懐かしくなりました・・今年はAXには来なかったけど来年はAXに来てほしいなあ・・でも「春が来るまで」も「あなたとクリスマスイブ」もランクインしそうにないですがね・・(汗)
返信する
Unknown (古堅木仁花夫)
2010-10-31 22:29:20
星野みちる、1度は休止しながらも再デビューですか。明るい話題ですね。

卒業当時と比べ、AKBの人気知名度が段違いに上がりましたから「元AKB」の肩書きを利用出来るという仕掛ける側の事情もあるのでしょうね。

それにしても、歌手志望の現メンバーの状況はやっぱり明るくなさそうですね(増田ソロ曲の扱いについては信じられません)。折角素晴らしい曲、素晴らしし歌詞がありながら、歌唱力軽視、口パクが恒常化という現状。

本当に歌手目指すのならさっさと抜けたほうが良いのでしょうが、事務所との兼ね合い等あるでしょうし、現状そうもいかないでしょうね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事