あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

新幹線「はやて」特急「スーパー白鳥」で北の大地へ

2013-01-17 13:31:08 | Weblog

特急スーパー白鳥15号に乗っています。

先ほど、青函トンネルを抜けました。
トンネルをでたとき、大雪原に陽の光が眩しく、感動しました。

次は函館。
私はまさしく35年ぶり位?

それから室蘭へです。

わが駅を朝6時過ぎに出て、乗っている人の多さに驚き(朝早くから頑張っているんだ~と)東京駅へ。

東北新幹線「はやて」に乗り、新青森へ。
ここで指宿のポスターを見て、感激。

長旅はひょっとしたら、ぜいたくなのかもしれませんね。

今、右手に海が見えてきました。
津軽海峡。冬の海もまた素敵。
そして、函館山。
神々しくきれいです。

北は、快晴。

歓迎してくれています(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪もとけて | トップ | 雪の中の滑り台 »

コメントを投稿