あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

Cちゃんの運動会&洞爺湖へ

2016-09-10 23:48:07 | Weblog
こんばんは。

初秋の快晴の下、文化学園大学附属幼稚園の第41回運動会が行われました。40年を迎えた入場門は、お誕生ケーキをあしらった園児制作だそうです。
万国旗は今までの園児制作。子どもたちの手作り感、満載です。
見えるかな?



なんといっても3歳のCちゃんの運動会です。
小さい体で楽しそうに頑張っているCちゃんに感激、感動です。
かけっこも頑張って、バナナの森のダンスも上手。

親子の競技でCちゃんを真ん中に三人で歩いているようすに「今はお父さんとお母さんをひとりじめでよかったね」と三人兄弟の真ん中のCちゃんを思いました。女の子で大事にされていますけどね。
今は下のMちゃんにどうしても手をとられているものね。

Tちゃんは、卒園生で、Mちゃんは、未就園児で、出ました。笑顔で楽しそう。頑張ったね。

私と夫も祖父母の競技に出ました。
うふふ、スイカ釣り?
一番になるぞ~と走って、久々の走りに足がもつれながらも、短い距離なのに、夢の中にいるよう。
まあ、いい結果でした。


楽しいお弁当の時間。
仲よくしている三家族でいっしょ。
気づいたときは、食べていましたので、こんな感じ。



娘手作りのお弁当を堪能しました。


いつも行く度に思いますが、、温かい素晴らしい幼稚園。遊び、体験を大事にして、絵本も7000册。
本当に一人ひとりを大事にしています。

帰りに担任のS先生がお話にいらしてくださいました。

先生たち、お疲れさまでした。

今回もお天気に恵まれた楽しい楽しい運動会でした。


運動会のあと、ひと休みして、洞爺湖はサンパレスホテルへ。
北海道のホテルは、どこも広くてりっぱですねえ。



お風呂も最高。
洞爺湖を見ながらの温泉、素晴らしかった!

夕食後、洞爺湖の初秋の花火を、幼き日を思い出しながら楽しみました。
終わったあとに拍手してしまいました。

お部屋に戻ったら、さすがにバタンキュー。

Tちゃんや夫や次女は、トランプに興じ、そのあと、また、お風呂。Cちゃんも。

私はおぼろげにそれを感じ、爆睡。

今ごろ、書きかけのブログを書いています。
今、11日の夜中の2時40分。

ブログの更新、なかなか、難しいかな。更新できたらしますね。

コメントは、嬉しく拝見しています。また、ゆっくりお返事します。ごめんなさい。


静かな夜、隣に久々に次女が寝ています。懐かしき「川」の字。

Tちゃんたちは、隣のお部屋。
今ごろは夢の中かな。

あらためて、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の室蘭物語 | トップ | 洞爺湖です。プールのあとに... »

コメントを投稿