あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

それぞれに9月の初めの日~うずしお~

2018-09-01 19:12:59 | Weblog
のんびりとした9月の初めの日。

夫はどうにか渦潮を見られたようで、写真がこれ。



私も学生時代に見たのだけど、船から見たのか、どこから見たのか定かでない。

渦をまいているのだけは覚えている。

さて、のんびりしていたのだけど、お昼過ぎにKIDを預かり次女たちはお出かけ。
そして、夕方帰宅。
今夜はお泊まりです。
Sちゃんが今日はイチゴ模様のオレンジのお洋服。
かわいいな。

息子は小学校の友人とキャンプ。
私を心配して次女たちが来てくれた。
ありがとうですね。

息子もいいなあ。
いい友人関係を築いていると思う。

今日は、とってもゆっくりした。
こんな日が必要です。

そう、テレビで「太陽の家」を見た。
中村裕さんか・・・知らなかった。
障害者のスポーツ、生き方・・・すごい人だなと思った。
税金を払う人になろう、そういう人にしたいという思いはすごい。

9月、涼しいかな。

また、いいことがたくさんありそう。
きっとありますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローズ・チョコレート」で... | トップ | それぞれの今日&「指宿の集... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました。 (こうじ)
2018-09-02 06:18:38
菜の花さんへ。

子供さん達、青春を満喫してますね。
障害者のスポーツと書いてあり、自分も左手に麻痺がありもう20年かけて普通に動くようになりました。
普通といってもまだまだですが。

つい読みたくなるブログなので、性格が出ているのでしょうね。
また、読みにきます。
返信する
こうじさんへ (菜の花)
2018-09-02 22:19:09
こうじさん
こんばんは。
嬉しいなあ。コメントをいただけて幸せです。
左手の麻痺が20年かけて動くようになったってすごいです。簡単に書いていらっしゃいますが、並々ならぬ努力の成果かと思います。
また、気が向いたらお越しくださいね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿