あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

いちごと自分の考え

2024-04-30 23:25:29 | Weblog

わが家のいちご。初収穫です。

おいしそう。食べるのが楽しみ。

仕事帰りのバス停あたりで声をかけられる。

以前、一緒に青空保育をしていたI藤さんだ。

懐かしかった。しばらくマックでおしゃべり。お元気でよかった。

それから、私は予定していたカフェへ。

短歌を指折りつつ詠む。

「辛夷」に送らねばならず。

今回はパスしようかなと思ったけど、一度休むと癖になるからとの選者のY田さんのご指摘。

甘えて、再考して明日投稿する予定。

さまざまなこと、思うようにいかないことあり。それはそう。

ケ・セラセラと思うことだ。

世の中、そんなものだ。割り切ることも大事だ。

決して自分を見失うわけではないのだから。

自分の考えは大事にしたい。

その考えは自分を育んでくれた方々によって培われたのだから

あっ、4月も今日までですね。ありがとう。

5月もよろしくね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶと&鳩サブレーとたけの... | トップ | 「和幸」へ~トンカツを思い... »

コメントを投稿