あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

きれいなお花とラベンダーの挿し木

2023-09-14 22:14:02 | Weblog

今日は仕事。

保育園で椅子取りゲームをして数回目に椅子ををとれなかったYちゃんが悔しくて泣いた。

そこへRちゃんが、ティシュの箱を持ってきてティシュを1枚Yちゃんに差し出した。

その光景に感動した。

自然なふるまい。

 

夜、夫が以前録画していた半藤一利さんのテレビ番組を観ている間にもウトウトしてしまう。

でも、ときどき目を覚まして観る。

「日本のいちばん長い日」か・・・。

戦争って・・墨子って・・・。

半藤さん、すごい人だなと思うし、戦争についてまだまだ知らないことがある。

 

北海道から持ってきたお花が我が家になじんでいる。私の誕生日にもらったもの。北海道から大事に抱えて持ってきた。

このお花を見ると元気をもらう。

 

もうひとつ、娘宅からラベンダーを摘んでもらってきていた。

それの挿し木をしたのだけど。

挿し穂を約1時間水につけて、赤玉土を入れた鉢に水をかけて、植えた。

いい香りを放っていたけど、どうなるかな。

元気に根っこを出しますように

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日いただいた三つの贈り物 | トップ | 久しぶりのローズ・チョコレート »

コメントを投稿