(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

小動物の集客効果とコストについて

2019年04月14日 | ビジネス

こんにちは!

(株)あいすくむりの加勢です。

 

あいすくむりの親会社である 加勢牧場 の直営店 「加勢牧場 ‐わしま本店」 には、土日になるとシバヤギの親子が遊びに来てくれます。

※遊びに来る・・・というか、連れていきます。

で、この

「動物と触れ合える」

ことができることに付加価値があり、結果として集客に繋がるのです。

 

正確な数字は分かりませんが

「動物と触れ合える」

という一種のサービスは、多くのお客様よりご好評を得ており、リピーターの獲得にも一躍を担ってくれています。

感覚的なものですが、1割くらいは売上に貢献してくれていると感じています。

 

ここでヤギの価格です。

これはかなり上下するとは思うのですが、1頭 4万~6万円 くらいで購入出来ます。

食べ物は、ウサギのエサのチモシー。あとキャベツが大好きです。

1頭あたり、1ヶ月の食費1万円以下ですが、ここはざっくりと1万円として考えてください。

で、2頭で2万円。

ヤギ小屋は、手作りであればホームセンターで資材を買って3万円。

 

初期投資は

・2頭のヤギ代  12万円

・小屋代   3万円

合計15万円

 

ランニングコスト

・2頭分のエサ代 2万円

 

売上の10%の寄与・・・として考えるなら、割かし良い投資だと思います。

しかも、ヤギは偶蹄類に属しているため、上の前歯がありません。

噛まれてもケガをすることがなく、馬と違って常に人が付いていなくても、きちんと柵の中に入っていれば、お客さんに危害を与えることはまずありません。

あくまでも個人的な意見ですが、良い宣伝看板になってくれていると感じます。

 

※動物を「宣伝看板」と言ってしまうと、怒られるかもしれませんが、あくまでもここはビジネスのお話なのであしからず・・・。

 

何かの参考にしていただければ幸いです☆

 

(株)あいすくむり→ http://aisukumuri.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿