(株)あいすくむり 代表の加勢です。
先日、我々が関わらせて頂きました、新潟県糸魚川市にあります 「糸魚川わさび園」 様で発売した 「わさびソフトクリーム」。
新鮮・すりたてのわさびを、ソフトクリームの上に乗せて食べるのですが、
多くの人から、
「インパクトあるね!」
「食べてみたい!」
「またスゴイのを思いついたね!」
とのお声を掛けて頂き、
さらには実際に食べに行ってくれた友人からは、
「意外に合うね!美味しかったよ!」
と、賞賛を頂きました(>_<)
本当にありがとうございます!
ちなみに・・・
この「わさびソフトクリーム」 のご提供方法は、とある県のとあるお店でご提供されている
「わさびソフトクリーム」 をそのままマネております。
人様が、やってうまく行った方法を
そのままマネして行うことは、商売の基礎基本・・・。
私はそう思っております。
ただ、本家本元の「わさびソフトクリーム」を知らない人の方が多いので
「モノマネだ!」
なんて誰も思いません(^_^;)
それでも
「モノマネは嫌だ!」
と、思われる事業主様や店舗責任者様の方がいるかもしれませんが
ただ、大切なことはモノマネを 「する」 「しない」 ではなく
自分のお店がどうなりたいか・・・です。
今回、糸魚川わさび園 様では、
「本わさびの素晴らしを、多くの方に知って頂きたい」
という、大きなコンセプトがありました。
マネを「する」 「しない」は、実際にはどうでも良いことで
「本わさびの素晴らしを、多くの方に知って頂きたい」
という目標を達成するために、考えられる最も効率の良い方法を実行しただけなのです。
「上手く行っているビジネスや商品のマネをする」
という方法は、是非とも実行して頂きたいと思います!
そして、糸魚川わさび園様の 「わさびソフトクリーム」・・・。
ぜひ、食べに行ってみてください(>_<)
(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/