打越通信

日記ふういろいろ

わが家のゆるキャラ

2011-11-30 07:28:57 | 愛犬(Qoo)
夕飯を食べてソファーでくつろいでいると、クーのヤツ体を摺り寄せて甘えてくる。
遊ぼうと声をかけると私の場合は戦いモードの体制を作る。
待て待てクー!と叫ぶと追いかけっこモードとなる。



ひとしきり遊んで、お休みモードになる。
あお向けに熟睡モード、おまけに白目を剥いている。
あさ私が背広に着替えると、いきなり吠えだす。
背広のズボンの裾をくわえて泣き叫ぶのだ。
そんなクーに見送られて家を出るのが日課なのだ。



そして熊本駅の地下通路、ここでもクーのお見送りなのだ。
いやいや、あそぼーい!のキャラクタのくろちゃんだ。



本名は「あそくろえもん」、阿蘇を流れる黒川生まれの2歳の雄犬なのだ。
熊本を代表するキャラクターのくまモン、ゆるキャラグランプリで堂々の優勝だった。それに続く存在になって欲しいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿