打越通信

日記ふういろいろ

春の雪

2013-02-11 09:07:52 | 日記ふう
朝、5時半起きが続いている。
先週はとうとう5日連続の博多行きだった。
疲れもピークとまではいかないが、辛い日々だった。
家を6時半頃に出て、熊本駅駐車場だ、前日買った「ビックリつばめ」の切符持って改札を抜ける。
寒空の中を冷たいホームで凍えていると、8両編成のN700系のつばめが入ってくる。
今日は事務所の後片付けを少しして、遅めの乗車だった。
若い同僚に電話して11時少し前に博多駅で待ち合わせをすることにした。
「びっくりつばめ」の買い物券も既に一万円を超えている。
若い同僚に昼飯でもおごってやろうとの考えだ。
列車は越後船小屋を過ぎる頃から、ものすごい雪に変わった。
熊本で乗車したときは、指定された席はA席だったので東からの日差しがまぶしかったのに、なんで雪なのだろう。
博多駅で若い同僚と待ち合わせ、デイトス地下の八仙閣と言う中華に入った。
「えっ!おごってくれるんですか?」
彼は選べる中華ランチ920円、そして中華丼と麻婆豆腐を選んだ。
私は単品の中華丼にした。
先ず私の中華丼、そして彼の中華丼ランチ。
やはり単品の中華丼は量的に圧倒的に多い。
セットの中華丼がちょうど良いくらいな量だ、はいと言って入れ替えだった。
流石にここの中華は旨い。
ビックリつばめのお買い物券を出し、200円を追加した。
若い同僚は、なるほどね、といった感じで見ていた。



バスターミナルからバスに乗る。



外は大粒の雪が降っている。
そんなバスの風景、なんとなく写真を撮ってみた。
ある会社の正門にあのくまモンがいた。
くまモンが博多でも頑張っている。
今までは出張で通っていたが、来週からは通勤になる。
そんなくまモンを見て、こころ強いと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2013-02-11 16:10:04
地下でもあの商品券使えるんですね。
私は「くうてん」でしか使えないと思って、結局1500円ギリギリの食事を仕方なくしてましたよ~。
今度地下行ってみます。
返信する
たいじさん (ケン)
2013-02-11 17:28:19
くうてんも良いし、デイトスの地下でもいいようです。
その範疇がよくわからなくて切符を持ってウロウロとしました。
そして、あるコンビニで使える事を発見しました。
返信する

コメントを投稿