打越通信

日記ふういろいろ

沖縄のサンタ

2009-09-02 22:16:49 | 島からの便り
沖縄のnoriさんからメールが届いた。
旧暦で行事が動く沖縄、ウンケー、ナーカヌヒー、ウークイと続く旧盆。
今日はナーカヌヒー、あちこちでエイサーが炸裂しているだろうなぁ。
そんな旧盆の日にサンタが飛んで来た。
これからも「島からの便り」として紹介して行きたい思う。

<かわいいですね。
癒されますね。
黒いのはポメラニアンですかあまり見ないですね。
わんぱくそうに見えますがもしかして女の子ですか?

自分の家にもいますよ、中型犬の雑種で男の子が・・・ あ!訂正おっさんでした。
アパート暮らしですが9、10年ほど前に嫁さんが子犬を拾って来て、飼い始めたのですが、何んと(嘘でも、ヤラセでもなく)熊本の熊の字に○○次郎のジローで熊ジローと言いい通称クマです。
子犬の時には、ツキノワグマにそっくりだったのでこの名前になりました。
時々、仮装をして写真を撮って楽しんでいます。
迷惑そうな顔をしてますが・・
去年の写真を送ります。
ちなみに、命の恩人、嫁さんの言うことは、まったく聞きません
自分(クマ)より格下だと思っているのでしょう。>

なんと熊ジロー!
熊みたいなあのジローにもどこか似ているような・・・。
ちなみに黒ポメは2歳を過ぎたオスですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿