打越通信

日記ふういろいろ

入院2日目

2018-09-11 21:10:48 | 日記ふう
わりとゆっくりとした時間を過ごしている。
朝は7時前だったが看護士さんから起こされた。
人に起こされること自体ここ数年経験無い事のように思う。
昨日は精神安定剤のような薬のせいかどうか知らないが一日中眠くてしょうがなかった。



朝食後はしばらく音楽でも聞きながら再び眠りの世界だった。



本もいろいろ持ってきたものの看護士さんの定期測定のためなかなか集中出来ないでいる。
そのうちに家人もやってきていろいろと話をする。
そうこうしていると昼食の時間になる。
病室は落ち着かない。
今まで入院して経験してきてることなんだけど、こういうときは共用部のロビーとかが良いのだ。



入院患者も少ないようで広いロビーも貸切状態だった。
缶コーヒーと本を持ってここでしばらく読書に集中した(まあ集中して読む内容の本でもないが)。
午後3時になり事前に案内があった上階のジムに行った。
ジムのオネーさんに言葉をかけ30分バイクを漕ぐことにした。
ジムには私一人だけ、10台くらいあるバイクも動いているのは1台だけだった、
あと30分は漕ぎたかったのだが状況がそういう事だったの30分でやめにした。
夕方になり娘が仕事帰りにやってきた。
お見舞いと云いながらお菓子と雑誌を持って来てくれた。
嬉しい事だ。
彼女らが帰って行きやっと一人の時間になる。
今からがホントにゆっくりとした時間だ。
本も読みたいし音楽も聞きたい、が、今回は今までリッピングした音楽の整理をしたいと思っている。
ジャンル分けとリスト作り。
アクセスがすぐにできるように検索ワードの設定などだ。
何しろかなりの数になってきているので今のうちに整理しないと収拾がつかなくなる。
おまけにMP3やFLACなどの変換したのもあるのでなおさらだ。
さてさて夜は長いし音楽を聴きながらネットでCD情報を調べながら整理することにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿