打越通信

日記ふういろいろ

五月晴れ

2018-05-20 21:55:04 | 日記ふう
先週はWindowsに振り回された。
SurfaceとLapTopで障害らしきものが出てその対応にはまり込んでしまった。
外付けのLANアダプターが作動しなくなりMicrosoftのサポートとやりあった。
詳しい事は機会があれば書くとして、システムとは関係ないパソコンの世界とWindowsの世界でいったい何をしているのやらといった感じだった。
そんな疲れからか今日はゆっくりめの起床だった。
昼前から図書館に行こうと百道浜の総合図書館に向かった。
調べものがあったが、本を開いても眼精疲労の影響でなかなか頭に入ってこない。
集中力がないとイライラがつのりだすのですぐに外に出た。
天気は上々だったが風が強くおまけに冷たかった。
サザエさん通り(というのかな)を歩いて海岸を散歩することにした。
福岡タワーのエレベータ乗り場には外国人観光客でごった返ししていた。
海岸まで来るといっそう風が強く、海には白波がたっていた。



海の色は濁っていてとてもきれいな海とはいかないが、それでも海岸には砂が入れられていて人工のビーチが続いていた。
すぐ横にはドームが見え、海の先には志賀島や能古島が見える。
埋め立て地の開発地区は立派な高層マンションやきれいに区画整理された街並みが続く。
調べ物はあきらめてクルマに戻り糸島に向かった。



途中の物産館に入り弁当を買った。
誰にでも誕生日とやらがあるのだが、この弁当がこの年での最後のランチという事になる。
弁当というものは良いもので、いろいろな食材が味わえる。
糸島の物産館は多くの人であふれていて、野菜や魚などの食材を買い込んで自宅に戻った。
帰る途中にジローさんからメールが入った。
「今日一時ごろ打越駅が全焼。残念」
という内容だった。



次に息子から写真が送られてきた。
続いて娘からもメールが届いた。
家に帰りさっそくネットで調べたがNHKのサイトにこの記事が出ていた。
テレビのニュースでも見たが不思議でならない。
何せ無人駅で小さな待合室でまったく火の気のない所なのだ。
これだけのニュースになることもあるまい。
打越も火事が続いているからな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿