打越通信

日記ふういろいろ

ウイークリー

2014-06-12 20:30:21 | 日記ふう
今回のウイークリマンションは博多駅近くの全日空ホテルのすぐ近くだった。
ここの利用は今回で2回目、いやいや3回目かもしれない。



駅に近いし娘や息子のアパートにも近いのでなかなか便利だった。
博多で一等地みたいな所だが遮音性が良いのでとても静かだった。
今回は木曜日から次の週の水曜日までだ。
まあ私の希望もありそうなっている。
ウイークリーマンションも最後になるかも知れないが、今回はとても充実した一週間だった。
土日をはさんだのが良かったのかも知れない。
壱岐への日帰り旅行、いくら新幹線が開通したとはいえ熊本からは行こうとも思わないだろう。
そして劇団四季による<キャッツ>、河村彩の<メモリー>は初々しく素晴らしかった。
あれだけでももう一度見に行きたいと思う。



そんなキャナルも歩いてウイークリーマンションまで10分位なのだから便利なものだ。
そして今回、なんと美容室というところに行った。
熊本での前回、美容室なるところに行ったわけだ。
それがなかなか人気のようで妻が予約を入れてくれるがなかなか空いてない。
やっと予約がとれて行って見ると、なんと先客が一杯だった。
髪を切ってくれた女性は30前後のチャラチャラした感じではなく、しっとりとした感じの子だった。



カットしてカラーをしてシャンプーをして会計をすると店を出るとき見送ってくれた。
何を言いたいかというと、今の若い子たちも捨てたモノではないな。
壱岐でのバスガイドさん、とても頭がいいのだろう、トンチの効いた話しぶり。
そして舞台に立つ歌姫。
そして酒臭いオヤジの頭を嫌な顔せず美容してくれる若い女の子。
妻に
「博多が好きになってきた、彼女がいっぱい出来たもんね!」
と言ったら頭をコッンと叩かれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (ゆきっち)
2014-06-13 09:19:45
コツンとされた奥様の気持ちは?
1.焼きもち
2.馬鹿ね~何言ってんの~?

さてどちらでしょう?
返信する
さすが (ケン)
2014-06-13 22:07:45
11は絶対ない、と思う。
絶対に2でしょう!
返信する

コメントを投稿