打越通信

日記ふういろいろ

福岡ソフトバンクホークス 対 横浜DeNA

2012-06-19 07:00:26 | 野球

試合が始まり、ソフトバンクは摂津が先発だった。
立ち上がりを攻められヒットにフォアボール、おまけに盗塁を決められ、ラミレスにレフト線にヒットを決められ、あれよあえよで1点取られてしまった。



まだ試合が始まって20分も経っていなかった。
その後も2アウト1,3塁からフォアボールで満塁に、しかし後続をレフトフライに打ちとって1回表の守備は終わった。
横浜のブランドンは調子が良いのだろう、ホークスに対し3者凡退に打ちとって行く。
摂津も2回から調子を上げて、投手戦なのか貧打線なのか良く分からないが0点の連続だった。
初めてのヤフードーム、ライトスタンドの1番通路のすぐ横の席だった。
通路から出入りする人でなかなか試合に集中できないのだ。



おまけにビールや焼酎の売り子達が大きな声で行ったり来たりしている。



そしてラッパと太鼓の応援団、この音が凄いの何の、試合の緊張した瞬間でもお構い無しだ。
イチローが言っていた
「静まり返った場内、カーンという打球音に場内が一斉に歓声を上げる」
そんな醍醐味は無いようだ。



対戦相手がセリーグ最下位の横浜DeNAとあって、あまり人気の無いカードだろうと思っていたが、何のことは無い3万人は入っているだろう。
その後も双眼鏡で試合を見ていたが打てない。



7回裏、ヤフードームの「ジェット風船」だ、「いざゆけ若鷹軍団」終了と同時に風船を飛ばす。
黄色にピンク、水色の風船が舞った。



しかし、その後も両者打てずに試合終了。
0-1で横浜DeNAが勝ったのだった。
球場を後に、地下鉄の駅まで歩く。



ホークスのユニフォームを着た人や派手な服装を人たちと一緒に地下鉄の駅まで歩く。
とりあえず天神に出て夕食なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿