「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

monkey majik - tada arigato

2008-10-26 17:06:06 | ひとり言

monkey majik - tada arigato

 

今日はベレー帽のお兄ちゃん!

モンキーマジックの動画。

お兄ちゃんのメイさんの自宅作りを、去年の今頃一緒にねじり鉢巻で

手伝いました。

気さくで、優しくて、キラキラ輝いているカナダ出身の方です。

土屋アンナとCMに出てますね。

 

小生37歳の時、うちの長男が小学校6年生でした。
幼馴染で、同じマンションで、家族ぐるみの仲良しの同級生が
この年に他界しました。
ご家族とは今でも飲んだりして仲良く過ごしております。
今日久々に暇があり、当時夜遅くまで資格取得のため勉強に
使っていた、ノートが出てきました。
最終ページに、亡くなった日に書いたメモ?詩?が書いてあるのを
発見しました。
ちょっと恥ずかしく、しんみりした記事になりますが、
その日感じた事をかいてあるので、公開しちゃいます
ひじょうに恥ずかしいですが・・・・・
でも自分が書いたのに、涙がでちゃいました。

長男に向けて書いたメモです。(恥ずかしいので字を小さく

 

 

 

 

無邪気に生きてきて、

言いようのない悲しみに出会ったとき、

どうしたらいいかわからなよね。

まだまだちちゃいその胸の中で・・・・

苦しいね・・・悲しいね・・・・

 

大人はどんなに悲しくても、動かなきゃならない。

でも悲しみは同じだよ。

 

昨日まで一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたりしてた人が

今はもう合えない。。

こうすれば良かった。ああすれば良かった。

後悔ばかり残るね。

だからみんなを愛して、悔い残さない人生にしようよ。

 

勉強、地位、お金・・・・そんな悩み小さいよね。

「友達」「友情」「家族」「健康」「愛」「いのち」・・・大事だね。

 

頑張って。頑張って。

自分を辛くしないで、人を辛しないで・・・

我慢しなくていいよ。悲しい時は思いっきり涙みせていいから。

 

がんばれ小さいいのち。これからの未来のために・・・・・

 

 

といったメモでしたかなり恥ずかしい

 

当時この子が自分より先に入院し、その後私もガンで入院し。

痛みと闘っていると、「〇〇ちゃんも頑張っているんだから、

痛いとか言うもんか」と思ってたこと思い出します。

うちの長男は、それ以来お盆、お彼岸とお墓参りを欠かしたことが

ありません。何か伝えたい事がある度、お墓に報告に独りでいきます。

良い経験だと言うのは不謹慎ですが、いのちの重さは、

痛烈に感じていた時期でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトル | トップ | 新たな出会い! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オズ)
2008-10-26 19:45:54
エイムさんも詩人ねー
感動しました。
ある日突然奪われる命、その周りの悲しみは幾ばくか
計り知れないものがありますね。
自分の子供に向けて、愛して思いやる言葉が
素敵な詩になったのでしょううね。。。

この頃エイムさんの音楽聞くの。日課になってしまっています。ほんと癒されます。
遅れたけどマドンナも良かったです。ありがとう

オーラーソーマーしてみました。
私は、一本目「大天使サンダルホォン」でしたー
合ってるかもしれない・・・
返信する
オズさんへ (エイム)
2008-10-27 10:04:48
オズさん!コメントありがとうございます
昨日の記事は、かなり思い切って掲載
したので、ノーリアクションだったら
削除しようかと思ってましたよ
命の重さを感じた経験なんで、
しっかり伝えた方がいいかな・・・と。

昨日色々他のブログ見てて、悩みを
題材に書いてる人が多くいました。
それ全てにコメントする訳にもいかず。
あ~よかった

返信する
Unknown (miffy)
2008-10-27 10:39:01
素敵な元気になれる曲でした。
ありがとうございます・・

本当に大切なことを知ってらさる
エイムさんらしい素敵な
ブログですね。
本当に大切なもの・・・↑ですよね。。

あ!もしよかったらさだまさしさんの
実話・・をもとに歌にしてある
償いってあるんですが
心が清らかになれます。
もちろん・・泣きます!
聞いてみてください。
返信する
エイムさんへ (orengewood)
2008-10-27 12:40:51
モンキーマジックさんは、
カナダ人の方だったんですね~

ワタシ今まで外国の方ということも
知りませんでした(汗)
あまりテレビを見ない方なので・・・
とてもいい曲ですね~

エイムさんが息子さんに送った言葉
とても私は感動しました
ワタシの方が泣きそうですよ
こんな言葉を自分が苦しい時に
送ってもらったら、どんなにか心の糧にして
生きていっただろうかと思います

人が人として生きていく為に
大切なメッセージですね

エイムさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (ゆめ)
2008-10-27 16:53:02
勤務中ですが・・・バク泣き寸前です。
返信する
miffyさんへ (エイム)
2008-10-27 16:53:59
コメントありがとうございます!
さだまさしさんの「償い」聞きましたよ
凄い実話ですね
でも明日は我が身!
車は凶器ですよ。人の人生狂わす怖い
道具です。
悪気がなくとも、起してしまったらこの
歌の方のようになるでしょう。自分も。
気をつけなければ
返信する
orengewoodさんへ (エイム)
2008-10-27 16:59:21
コメントありがとうございます!
この記事へのコメントは凄く嬉しいですよ
モンキーマジック、人も凄く良い人達ですよ。
まだまだ自分も何も分かってませんが、
「きっとこうなんだ」と思う事は、
自分の中にしまわず、出していきます
(orengewoodさんの記事見て
yu-koさんでしたっけ?フライフィッシャー。
うちの弟がフライ作りしていて、
yafooオークションで売りまくってます!
良ければ、オークション以外でお分けします
ので、聞いて見て下さいね~!
返信する
ゆめさんへ (エイム)
2008-10-27 17:03:06
コメントありがとうございます。
嬉しいなぁ。
勤務中のバク泣きはやばいですよ

ゆめさんの涙、見たことありましたね。
どうしたら良いか戸惑ったの覚えてます。
またゆっくり話ししながら、バク酒しますか
返信する
初カキコさせていただきました。 (yu-ko)
2008-10-27 21:56:23
エイムさん、初めて書き込みさせていただきました。
orangewoodさんから教えていただきましてお邪魔しましたyu-koです。
えー・・・一応FFWしてます
フライのお話、ありがとうございました♪機会があればよろしくお願いします

お金や地位は必要最低限でいいと思っています。逆に苦労してもいいとさえ思ってます(現実今は苦労してますから。)。
でも、その苦労は今人とのお付き合いや趣味、そして学ぶべきもので自分が愉しめているからいいかなと。
そのためにも素の自分で、できるだけ全力で毎日を過ごすように努めてます。
我慢して損はしたくないですしね♪

またお邪魔させて下さい
返信する
yu-koさんへ (エイム)
2008-10-28 09:17:57
わォ~!コメントありがとうございます。!
何回かブログ拝見させて戴いてました
同じ趣味をもっている方なんで、
非常に興味深々ですよ
フライ完成品の、オークションの件は
yu-koさんのブログにコメしますね

またまた良い出会いができましたね
これからも宜しくです
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事