「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

新たな出会い!

2008-10-28 19:40:17 | 太白区情報

写真は、昨日うちで食べた・・・・・

なんつう料理だ??

鮭と、しめじと、たまねぎをアルミ泊で煮て?ボイル?同じ意味??

とにかく食べるの専門なので、作り方とか、名前知りませんが、

美味かった

基本魚好きなので、魚料理は嬉しいですね☆

海の魚、川の魚、関係なく好きです!

 

 

 

昨日は以前からモック師匠と話しております、地域活性に

お手伝いしたい。という思いから《長町まざらいん》という会に

ゲストとして出席いたしました。

長町商店街中心に、地元商店の活性を考えている方々の集まりで!

感じたことは、議題に対しての結論付けが早い

出来る事は、方向性決めてすぐ動く。

以前勤めていた会社は、しょっちゅう会議・会議で。

会議する割には、さっぱり答えが出ませんでした。

ここのメンバーは、さすがという人物がそろっておりますが、

資金もあまりない中で、よくまとまっているように感じました。

まあまだ始めてですので、今後難しい問題など、少しずつ分かる

のだろうと思いますが。

またまたつわもの達との出会いができて、これからが凄く楽しみ

ですね~

起業してからブログをはじめ、たくさんの出会いがあり、

嬉しいですね☆

広範囲の地域で仕事をして来たのですが、

地元で、地域密着の仕事ができる喜びを痛感しております。

ここで成功した事例を基に、より多くの地域に紹介できるような、

そんな大それた事を考えてます

 

 

自分ももう少し師匠と話し合いを詰めて、「食」に関するテーマを

具体化して、近い将来何かで食の安全を実現させたいと思って

おります

(勿論本業の不動産でもお役にたてればと

 

 

 

 

セジュール仙台のホームページ、某社のソフトで作成

しましたが、度々ログイン出来なくなる現象がありまして。

土曜日から全く自分のHPに入れず、カレンダーの更新が

できず、イライラしてました

昨日メールで問い合わせて、やっと先程回復しましたよ

基本的にまだメールでの予約が少ないので、

支障はありませんけどね

 

セジュール仙台(レンタルルーム)ぼちぼち予約入っておりますが、

まだまだ空室ありま~す

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« monkey majik - tada arigato | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-10-28 20:07:10
鮭のホイル焼き?
ちゃんちゃん焼き風?でも美味しいはずです。
見てわかります。
私もホイル焼きは大好きです。
食・・・安全を伝えるには家族に食べさせても
安心と言う心ではないんでしょうか?
わが家は無農薬なので安心して
食べれますが・・見た目で勝負する
農家(トマト。キャベツ。レタス)。など
生産者はわが家の子供へは食べさせないと
言うのが現実です・・

私は添乗員をやっていた頃
たくさんの農家の方たちにお世話になったり
話を聞いたり・・不況のこの時代
どうやって残るかを考えたら
味より見た目・・・にたどり着くそうです
傷があったり虫が食べてると
消費者が買わない・・
と言う理由で。。。

私は思います。
虫さえ食べないものを人間は平気で
食べる私達消費者が生産者へ
農薬を使って・・・など偽造、違法を
生み出しているんではないでしょうか?

作る側も食べる消費者の両方の
気持ちが・・いろんな問題を
生み出しているような気がします。
無農薬栽培の大変さ・・
コスト
そういうことから見直せば
頑張って作る生産者も増えるはずです。
惜しまずに作れるって・・
簡単なことじゃありませんからね・・
自分たちがいつ?食べれなくなるか?
不安でいっぱいだそうです。
そんな話を聞いてるから余計・・

私は地産地消で応援しています。
返信する
コメントありがとうございます! (エイム)
2008-10-28 21:13:06
miffyさんは生産者の気持ちがよく分かるので
両方の立場で考えられますよね。
作物は生き物ですからね。
ここで考える為に、生産者・消費者
どちらの側にも偏らないことを肝に銘じて
今後考えてみますね。
多分相当な問題があるのだと思いますが・・・
子供達、小学生、中学生も含めて、
農業を勉強している高校生、大学生と
一緒に・・とか視野に入れてます。
小生農業高校OBですので
農家に友人も沢山おり、この話に
協力してくれそうですし。
輸入に頼ってきた日本は食以外でも
現在岐路に立たされてますよね。
今後具体化したらmiffyさんには
別手段で相談しますね☆
返信する
お疲れ様~ (モック)
2008-10-29 05:57:47
月曜日は、お疲れ様でした。いかがでした?まあ、いつもあんな雰囲気です。イベント毎が入ると静かにヒートアップします(大人だなあと感じる…)。
地元での活動は、経済の基本だと思っています。地域で安心して暮らせる社会でないと、その先はありませんよね。
基本は、食から。
がんばりまっす!
返信する
わお~ (はるはる)
2008-10-29 07:46:39
ホイル焼きですね!!
きゃー、おいしそうです~!
酒←変換すると、まずこれが登場(笑)
気を取り直して・・・
鮭がおいしい季節ですもんね!
みただけで、おいし~のわかりますぅ!
食の安全・・・
また、最近テレビでも色々やってますね~。
うちのオットは、食の安全をモットーにしてる会社に勤めてますが・・・
色々大変なようです。
ほんと、このご時世、安全なものを手に入れるのが大変です。
返信する
モック師匠へ (エイム)
2008-10-29 09:48:54
コメントありがとうございます!
いや~大人ですね!実感しました。
頭から否定しない集団ですね。そう思いました。
どこまでできるか、自分試しにもなるし、
真剣に動く人たちが少しでも多いと
言う事は、やる気も沸いてきますね。
頑張りましょう!
返信する
はるはるさんへ (エイム)
2008-10-29 09:56:35
すいません
ホイル焼きなんですね
miffyさんにも教えられました
作る人の為にも少しは作り方くらい
分かれよ~って感じですよね~

ご主人そうですか。食の安全モットーに
している会社ですか。
すばらしいですね☆
何かヒントになるお話があれば、
コメント下さいね
みんなで考えましょう!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-10-29 11:12:53
おはようございます。
鮭のホイル焼きおいしそ~!
秋鮭かな?いいですね。
九州にも鮭は売ってありますが・・やはり
東北。北海道の鮭にはかないません。

食に。。。熱心に活動されてますね。
安全な食卓へ変えていかないと
日本も中国のように・・ひどくなりそうで
怖いです。
問題が多すぎます。
こんなに乱れる・・
心が荒んだ人が増えた証ですね・・・
私も一緒に考えていきたいと
思います。がんばりましょうね!
返信する
毘沙倶楽部さんへ (エイム)
2008-10-29 18:20:08
コメントありがとうございます
たま~に美味しそうな料理出た時は
出来るだけレシピ聞いてアップしますね
東北ならではの料理が良いですかね☆

もうニュースや報道番組見るのも
嫌になりますよ
スーパーマンじゃないので、全てに首を
突っ込むのは無理ですが、
食に関しては駄目もとで吼えてみようかな。
と思ってます。
良いアイデアあれば教えて下さいね☆☆
返信する
何故か (オズ)
2008-10-29 18:46:23
長町まざらいん会に何故かうちの名前が出てきます。
でも私は郡山なので、まざらんかいには参加できません。残念。。。。
皆さん食に関してのコメント満載ですねー凄い
その通りで、私何も書けません(あちゃー)

今夜は鮭のホイル焼きでもして食べて、
ちょっと飲んで、
ふてくされて寝ようっと。。。
返信する
・・・・・ (エイム)
2008-10-29 19:52:56
本気で笑ちゃいましたよ
まざらんかい!

あっ!自分も長町南で「まざらんかい」と
関係ないですよ~☆
全然問題ないっす

ふてくされないで下さいよ~っ
今日から「オズ姉さん」と呼ばせて
頂きやす
オズ姉さん!尊敬してますよ~
(お調子者のエイムより
返信する

コメントを投稿

太白区情報」カテゴリの最新記事