以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

口先三寸。。。結果は最悪。。。

2021-05-30 23:20:00 | 日記
以前、W124 500Eのエンジン不調でウチに入庫して点検見積を取ったユーザーさん。。。

結論はコンピュータの不調でしたがユーザーがウチで出した見積書を他の馬鹿な車屋に持参したところ、、、「コレは¥高い‼️ボッタクリだ‼️ウチなら半額以下で治せる‼️」と豪語してウチから客を奪い取って行った挙句。。。

その後数ヶ月で頻繁にASR警告灯の点灯〜。🤣🤣🤣
アイドル制御の不調〜。🤣🤣🤣
時折エンジンの始動不良〜。🤣🤣🤣
ボンネットから上がる生ガス臭〜。🤣🤣🤣
時折MOTバルブのチャタリング〜。🤣🤣🤣

結局、お馬鹿な車屋にウチの見積金額の半額どころか何だかんだと「アレが駄目エ〜。コレが駄目エ〜。」と追加追加でウチの見積金額の2.5倍の金額をお布施して挙句に「車が旧いですから〜。」と、曰う始末だったらしい。。。

大体、エンジン不調の診断もロクにしないでモジュール類は全て出所不明の中古品に交換されて、、、エラーが出てたアイドルコンタクトスイッチ(アクセルペダル上のASRスイッチ)も交換されずスロットルアクチュエータを中古品と交換されて既に7桁の修理代金。。。🤣🤣🤣

其れで完調になってりゃあエエけど数々の症状が日々増えて行く状態。。。

あ〜⁉️「ウチなら半額で治せる❗️」ったあ〜どの口が言ってんだあ〜⁉️

治せもしねえ癖に大口叩いて、如何にも熟練工気取ってやる事あ素人以下やわ‼️
車屋馬鹿ばっかの証明みたいな話やな。
どうせその修理屋、、、インチキばっかやって信用が無えから客数も減ったところに迷える子羊ちゃんが迷い込んで来たから鴨🦆にネギ状態だったんやろね。。。

ってか外した高価なスロアク本体も客に返さないどころか見せもしない。
ウチで診断した時にはスロアク絡みのエラーは皆無だったが、今回一応診断してやったらスロアクのエラーのオンパレード。。。
もしかしてゴミと交換された❓❓

完全にE-GASモジュールは修理の域を越したモノと化してまっせ。。。😱

マトモに走る様に治すなら普通に300万円コースやな。。。
ってかユーザーはATミッションもO/Hしたって言ってけど何で下回りから赤い液体が滴ってるんよ❓ウチの作業場の地面に斑点が残りましたぜ。。。

オイラ的に歯に絹着せずかかる予算を言ったらどうやら半額以下と豪語した工場に相当吸い上げられたらしくかなり資金が枯渇してる様だ。
オイラには禁句の値引き交渉、、、それも有り得ない金額を指値して来て食い下がられたのでキッパリとお断りさせて戴きました‼️

ウチで見積取っておいて他社に乗り替えた時点でウチは意地でも診ないのが鉄則だが、オーナーが詫びを入れて点検に持って来たので嫌々ながら点検してやったが、、、まあ、そんなオチ。。。

まあ、その車にどんだけ思い入れがあるか知らんけどオーナー自身がスケベ根性を起こして自ら選択して馬鹿な車屋の工場に持ち込んだのだから自業自得。。。😎
その馬鹿な車屋の工場に責任を取らせればヨイ。🤣🤣🤣

正直言って馬鹿な車屋とか不勉強なモジュール修理屋みたいな業者の後始末はやりたくないのよね。。。
治すのに意味不明に弄り回った箇所を特定するのに無駄な時間が掛かってオチはつまらんトコにあるってパターンが多いのよ。。。












☆上記画像は全てイメージです。

そう言ったケースのトドのつまりは治せない業者に多大な予算を注ぎ込み過ぎて「資金が無いから安くないと依頼出来ない。」とか曰うユーザーの愚の骨頂。。。

自然故障ならいざ知らず、自分のメンテ不良で故障に至った挙句に「安い❗️早い❗️」を売りにしとる馬鹿業者に依頼して結局治せず、、、意味不明なリペアで散々弄られたユニットをオイラに治してくれって言われてもね。。。
手間は掛かるし、結局は一から基盤を追う事になるんよ。。。
其れを「安く。安く。」って、、、「お前らはウチの技術を安く評価しとるんか❓」と、言いたくもなる。。。😤
この時点でやる気が失せたのでやめますモードに入る。。。

ウチは仕事が欲しくて他社の見積をどうのと言う気も全く無い。
ってか、、、ウチの仕事を値踏みするなら他に行ってくれって感じ。。。😂😂😂
専門店を名乗って、実は素人以下仕事で独自名門技術を名乗っちゃうショップさん何か良いかもですね〜。。。
其れで治りゃあ御の字やんか。。。

他社で散々弄られて治せず最後にウチ❓勘弁してちょ‼️
ウチは素人以下仕事の尻拭き屋じゃ御座居ません。。。

別に無理して来なくてもイイですよ。🤣🤣🤣


最新の画像もっと見る