先日製作していた怪しい基盤の正体。。。
用途はこんな話。。。⬇
現在の国産車じゃ普通に装備されているモンですが、、、
オートライトシステムで~す。。。
スイッチをAUTOに入れておけば、イグニッションSWがACC又はONの位置であればヘッドライトスイッチに関係なく周囲が暗くなればスモール、更に暗くなればヘッドライトが自動点灯するシステム。。。
周囲の明るさを感知するセンサーはダッシュボードの左端にチョコンと設置して、、、トンネル内でヘッドライトが点灯する位に感度調整。。。
感度調整はスモール、ヘッドライトと個別にVOLで調整が行える仕様にしてあります。。。(笑)
スモールやヘッドライトのスイッチングはウチのお家芸の無接点スイッチングリレー。。。
スイッチングリレーの故障リスクも解消したユニットは、、、万が一、既存の純正ヘッドライトスイッチが磨耗故障しても周囲が暗い状況でのスモールやヘッドライト不灯という問題も回避出来ます。
つまり、出先でヘッドライトSW故障による整備不良状態になって、お巡りさんにビビリながら走る何て危険も回避出来ます。。。
てなワケでまたまた超隙間な装備品アイテムの御紹介でした。
ウチのW126で試験と調整を詰めまして、、、注文製作品でリリースします。。。(笑)
用途はこんな話。。。⬇
現在の国産車じゃ普通に装備されているモンですが、、、
オートライトシステムで~す。。。
スイッチをAUTOに入れておけば、イグニッションSWがACC又はONの位置であればヘッドライトスイッチに関係なく周囲が暗くなればスモール、更に暗くなればヘッドライトが自動点灯するシステム。。。
周囲の明るさを感知するセンサーはダッシュボードの左端にチョコンと設置して、、、トンネル内でヘッドライトが点灯する位に感度調整。。。
感度調整はスモール、ヘッドライトと個別にVOLで調整が行える仕様にしてあります。。。(笑)
スモールやヘッドライトのスイッチングはウチのお家芸の無接点スイッチングリレー。。。
スイッチングリレーの故障リスクも解消したユニットは、、、万が一、既存の純正ヘッドライトスイッチが磨耗故障しても周囲が暗い状況でのスモールやヘッドライト不灯という問題も回避出来ます。
つまり、出先でヘッドライトSW故障による整備不良状態になって、お巡りさんにビビリながら走る何て危険も回避出来ます。。。
てなワケでまたまた超隙間な装備品アイテムの御紹介でした。
ウチのW126で試験と調整を詰めまして、、、注文製作品でリリースします。。。(笑)