W124に有ってW126に無いもの。。。
それは、、、ワンタッチリフトのパワーウインドウ。。。
最近は駐車場の出口の精算機も左ハンドル車対応の親切なトコが出て来ましたが、、、
W126はウインドウスイッチを窓ガラス全開まで押していないと窓ガラスが下がりきらない。。。
これ、結構スムーズな動作に影響する。。。
精算機前で窓開けて、コインを準備して何て何かスマートじゃない。。。
更に、駐車場の駐車枠にバックで車を入れる時に周囲の音ってのも安全の為に重要だし、窓から顔出しして後方の安全確認もするので後退時は窓全開が俺流なんですが、、、
【余談】昔々、人生立て直し期間中に大型トレーラーに乗っていた頃も後退時は窓全開が原則でしたな。。。
車を目標駐車枠前から振る段階で同時に窓を全開にして、直ぐに後退に移りたい訳ですが、、、
車を振りながらパワーウインドウスイッチを押し続ける動作も何かお粗末だし、スマートさに欠けます。。。
車を振る角度にもよりますけど、少々重めのW126のステアリングを目一杯まで切る様なシチュエーションではパワーウインドウのスイッチを押しながら何てのはチョイと辛い。。。
昔の人力ハンドルを一生懸命回して窓を開ける動作を思い出してしまう。。。
だから、、、決めました。。。
ワンタッチパワーウインドウのモジュールkitを装着することに。。。(笑)
取り敢えずはコムエンタープライズ製のモノで。。。
先日の怪しげな設計品とはお話は別で。。。
午後から作業します。。。(笑)
それは、、、ワンタッチリフトのパワーウインドウ。。。
最近は駐車場の出口の精算機も左ハンドル車対応の親切なトコが出て来ましたが、、、
W126はウインドウスイッチを窓ガラス全開まで押していないと窓ガラスが下がりきらない。。。
これ、結構スムーズな動作に影響する。。。
精算機前で窓開けて、コインを準備して何て何かスマートじゃない。。。
更に、駐車場の駐車枠にバックで車を入れる時に周囲の音ってのも安全の為に重要だし、窓から顔出しして後方の安全確認もするので後退時は窓全開が俺流なんですが、、、
【余談】昔々、人生立て直し期間中に大型トレーラーに乗っていた頃も後退時は窓全開が原則でしたな。。。
車を目標駐車枠前から振る段階で同時に窓を全開にして、直ぐに後退に移りたい訳ですが、、、
車を振りながらパワーウインドウスイッチを押し続ける動作も何かお粗末だし、スマートさに欠けます。。。
車を振る角度にもよりますけど、少々重めのW126のステアリングを目一杯まで切る様なシチュエーションではパワーウインドウのスイッチを押しながら何てのはチョイと辛い。。。
昔の人力ハンドルを一生懸命回して窓を開ける動作を思い出してしまう。。。
だから、、、決めました。。。
ワンタッチパワーウインドウのモジュールkitを装着することに。。。(笑)
取り敢えずはコムエンタープライズ製のモノで。。。
先日の怪しげな設計品とはお話は別で。。。
午後から作業します。。。(笑)