君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

夏野菜で2品

2009-07-07 22:50:17 | Weblog
~My Folder~ 高校生の息子のお弁当  リンクしてあります。
runrunmayさんが先日紹介していた 蒸し野菜豚ロールのっけ
さっそく真似っ子させて貰いました

キャベツ、もやし、南瓜、インゲン、そして七夕らしく人参は星型
しゃぶしゃぶ用の肉を丸めて、ラップをして10分チン
(先ほど、runrunmayさんのを見直したら肉に塩こしょうしてた





蒸し野菜はあっさり系なのでこってり系をもう1品。
揚げ野菜(茄子、南瓜、いんげん)の麺つゆ漬け。



熱々あっさり蒸し料理と冷え冷え揚げ野菜料理、それとトウモロコシご飯です。


これは生のトウモロコシ(包丁でこそぎ取った)とチキンスープ(粉末)で炊き込みました。

私は「おろしのたれ」で頂きました


試験中の次男(お弁当なし)、お昼に「焼き肉食べ放題」で、たんまりと食べてきたって。
部活仲間意外の友達とは試験中でなければ一緒に遊べない
「相変わらず食うなぁ」って言われたって
ラグビー部の中では小食の次男も部外の友達の中では大食いです




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2009-07-07 23:59:44
夏野菜の彩が食欲をそそりますよね~
私ね! かぼちゃが大・大好きなんです
夏場は冷しゃぶサラダをよく作るけれど、
野菜とお肉を一緒にレンジでチンのほうがお手軽ですね
明日の夕食のメニューにしよぅっと
返信する
おはようございます (三女の母)
2009-07-08 09:13:30
今日も一段と凄い!
真似できません!!
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-07-08 09:50:58
蒸し野菜って、美味しいよ。
友人がね、去年、せいろを買って、それで野菜を蒸して食べていると聞きました。
私も、せいろ欲しいとおもったのだけど・・・意外と、お値段がお高め(^^;)
ラップでチンでも、大丈夫ですね!

うちの次男は、あまり食べないの(><)
長男は、中学生になった途端、食べるようになったのだけど、次男は、あまり変わらずです。
だから、小さいのだわ~。
あ、でもね、焼肉は食べます(^^)
食べ放題なんて聞いたら、すごいだろうな~。
返信する
蒸野菜 (runrunmay)
2009-07-08 10:11:54
ご紹介ありがとうございます

toriさんの蒸野菜・揚野菜どちらも美味しそう♪
七夕してますね~☆可愛いわ☆
私はコーン缶とコンソメで炊きますが
生のコーンは香りもいいだろうなぁ~

焼肉食べ放題・・・豪快に食べてる姿を人目見てみたい^^
返信する
疲れた夏に (トニ)
2009-07-08 11:04:15
これは美味しく頂けるね!
toriさんの食事はどれも豪華だけど^^
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-08 12:11:29
こんんちは^^
わお~~!私も今日のお弁当にとうもろこしご飯作りました!!
toriさんは、チキンスープで炊き込んだのですね。
今度やってみます
私は超シンプルに塩コショウで作りました^^
蒸し野菜豚ロールのっけも
揚げ野菜の麺つゆ漬けも美味しそうです♪
とっても蒸し暑い日には
氷がのってると、見た目も食べても
涼しくなるからいいですね~♪
返信する
Unknown (PI-KO)
2009-07-08 13:29:21
蒸し料理いいですね~
つい冷しゃぶにしてしまいますが、アツアツの蒸し料理もいい!

コーンご飯も美味しいですよね~
チキンスープで炊いたんですか?やったこと無いので、今度まねっこさせてもらいます!
返信する
いつもおいしそうです。 (未羽)
2009-07-08 13:41:55
蒸し野菜、大好きです結構な量を作ってもぺろりといけちゃいますよね。(食べ過ぎ注意!)私は「ぽん酢」に辛味を入れて、子供達はやはり「焼き肉のタレ」、簡単で家族皆が好きって良いですよねぇ七夕らしく人参の星形、可愛いですね。
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-07-08 14:14:25
とうもろこしご飯いいね~~~
生が美味しいのよね
庭に植えたとうもろこしが出来たらやってみよ~~~。
ナカナカ大きくならないんだけどね
蒸野菜&蒸お肉っておいしいね~~~
パクパク食べてしまうから、多めに作らないと
3段の蒸篭の中はあ~~~と言う間に空っぽです
返信する
Unknown (hana)
2009-07-08 14:24:13
なんだか想像するだけで
恐ろしい量を食べていそうなんですが…

でも今が一番食欲旺盛の時期なのかなぁ。
食べても運動量があるから
直ぐに消費されちゃうんだよね、きっと。

返信する

コメントを投稿