君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

スイーツ男子

2009-07-09 10:46:48 | Weblog
火曜から明日まで期末試験中の二男、主人用のお弁当は作っているものの
(写真も撮ってます)かなぁーりの手抜き弁当で、今日は画像さえない

先ほどTVで「スイーツ男子」なるものが紹介されていた。
@niftyには「男子スイーツ部」なるサイトもあるそうだ。

我が家の男子もスイーツ男子、甘いもの、ケーキ
そして作るのも好き。

これは一昨年になるかな?長男が母の日に作ってくれたフルーツタルトです。
ネットで作り方を検索し、一人準備を進めていたもののイメージと違い、途中で私に
を出したものの、殆ど長男が作ったようなもの。
「ケーキの上のツヤツヤさせるのはどうやって作る?」と聞いてきたので、
果物の缶詰の汁にゼラチンを溶かし刷毛でぬると教えたら、まるでお店の
ケーキのようになった





今は一人暮らし中(大学生)の長男、一人でティラミスなどを作っては、完食するのに
四苦八苦しているみたい

そしてこのブログの話題提供者である次男も甘いものが大好き
作るきっかけはバレンタインデーかな
もらえない男子同士で食べる目的で焼いて行った。
今年はラグビー部全員分を焼いて行って、後輩にはマネージャーさんのクッキーと比べて
「先輩のほうが旨いっす」って言われたとか



次男が作れるケーキはパウンドケーキとチーズケーキです(混ぜて焼くだけ)




で、こいつがケーキを作る二男。
これは昨年の夏菅平合宿中のショット、今は胸筋がもう少したくましくなったかな



ネタに困り、昔の画像を引っ張り出してきたので、見覚えある方もいるかと思われます 



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-07-09 11:06:42
わ~~~ お店顔負け
綺麗~~~
次男君も天晴れと思っていたけど、長男君、うわてですね~~~
優しい子供に囲まれて、楽しそう
お洒落なケーキですね
返信する
Unknown (ガチ母)
2009-07-09 11:19:21
こんにちは。
息子さん、かっこいいですね~~
ウチは男の子がいないので
ちょっとドキドキ(笑)

そして、ごめんなさい。
実は、このブログのタイトル
いつも、ツラ読みしていて
痩せっぽっち…ガードマンかと思っていました。
ブログをよく読んでみて、ん?
カッコいい、たくましい、ラガーマンです!
しかも、お菓子作りとは・・・
また、お邪魔します。
返信する
Unknown (摩耶)
2009-07-09 12:18:32
うらやましすぎ…
うちの坊ちゃまたちは
近くにあるコップさえもとりません
パパは自分でとりますが…
スイーツ作るなんて…
夢の又夢
自分たちの弁当を作ってほしいという私の野望は…叶えられそうもありません
返信する
Unknown (hana)
2009-07-09 13:29:17
食べるだけでなく作るんですね!
すご~い
我が家に息子君を貸し出してほしいくらいです。

しかし、それほど食べても太らない?
その体は交換してほしい!!
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-09 17:27:23
こんにちは^^
こ、この母の日ケーキもパウンドケーキも
チーズケーキも~~
息子さんたちが作ったの~~?
すごーーい
さすが、toriさんのご子息です!!
toriさん、幸せ者ですね
ウチの長女はマッチョ派です。
(関係ないか~~^^)
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-07-09 19:28:01
toriさん、こんばんは~ ♪

すごいですね!
こんなに素敵なスィーツを長男さんが作って、母の日に贈ってくれるなんて♪~
うちの息子たちには、地球がひっくり返っても、こんなことはないでしょうね(涙)

母の日に、一人暮らしをする息子から、
「お母さん、いつもありがとう~」って、
メールが届くだけでも嬉しいのに!

次男の息子さんも、素敵 ♪~
男らしくって、スィーツも作れるのは、
すばらしいわ~☆

今日は、toriさんファミリーに惚れ惚れしちゃいました ♪~
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-07-09 21:16:10
私もなぜか中学の頃からクッキーとかケーキとか作ってましたね。
息子は小6ですが、そのDNAを受け継いでいるのか
チョコやクッキーなどの簡単なものですが、
いろいろ作ってくれます。

でもtoriさんのご長男の一人暮らしでティラミスを作るのもスゴイですが
フルーツタルトは完璧じゃないですか?
将来が楽しみですね(笑)
返信する
真似出来ません (トニ)
2009-07-10 13:13:40
いやァ~、恐れ入りました;;
作りません、やろうとも思いませんww
ボケ防止になるらしいんだけどさw
返信する
Unknown (桜子)
2009-07-10 22:51:17
すごい!
これtoriさんが作ったのかと思ったら
次男くんなのね。ほんとに美味しそう~( ´艸`)

最近の男の子って食べるのも作るのも好きよね。
うちの息子もクッキーやパンケーキ作るよ^^
返信する
皆様へ (tori)
2009-07-12 09:53:44
子ども達はケーキ作りを子どものころから見てきましたし、難しい?と
聞かれれば難しくないよとも(これはこっちより難しいと言いますが)
言ってきたことが、お菓子に限らず自分で作ることに結びついてるのだと思います。
長男は自分で何が作りたいかをネットで検索して、私より手の込んだものを
作っていますし(今現在、一人暮らし)、次男はリクエストをしてきます。
次男もバターケーキは失敗なく美味しく出来るようになちましたよ^^v

筋肉を母に見せて自慢している次男です^^;;

返信する

コメントを投稿