君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

ササミのパン粉焼き

2009-07-05 20:28:13 | Weblog
ササミのパン粉焼き


三女のお弁当 三女の母さん作「かじきまぐろのパン粉焼き」 リンクしてあります
かじきまぐろの両面にマヨネーズをうっすら塗りパン粉をつけて片面を焼いてから
大葉とスライスチーズを載せもう片面を焼く(詳しくはリンクしてあります)と言うもの。

かじきはこちらではあまり見かけない。
ならばと「ささみ」でやってみた。小麦粉、卵と言う手間がマヨネーズで代用ってとこが
とっても魅力的

ささみのパン粉焼きレシピ
 ササミは包丁の背(もしくは麺棒)で叩き薄く伸ばす。
 明太子マヨネーズ(市販)をぬってからパン粉をつけ、オリーブオイルで両面を
   香ばしく焼く


次男も「これ、旨っ


最近私がはまっているもの。それはゴーヤ。
ゴーヤ、かま揚げしらす、卵を胡麻油で炒めたもの。味付けは塩こしょう。
でも、私しか食べない この苦味がたまらない



今日のお弁当(主人用)


ポークチャップ、チーズ入りふわふわ卵(これも三女の母さんメニュー)、胡瓜の浅漬け、カニカマ


ポークチャップ、実は次男はいまいちのメニュー。
以前「子どもは皆、ケチャップ好きとはかぎらない」と言いきられた。
でも、主人はこの味付けが好き。今日は主人のお弁当のみだったので作ってあげましたよ

ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテが始まると (トニ)
2009-07-06 00:33:52
ウチもゴーヤ食材が増えるw
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-06 09:54:29
こんにちは^^
ササミのパン粉焼き、美味しそです♪
卵も小麦粉も使わなくてもいいなんて!
三女の母さはスゴ業をお持ちですね^^
ゴーヤはあの苦味がいいですよね。
ウチでも、子ども達は嫌いますが
大人な私たちは大丈夫です^^
ゴーヤの緑がとっても鮮やかで
食欲がそそられます。
ウチも今日の晩ご飯にゴーヤ使おうかな
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-06 09:56:41
ありゃ~~
↑絵文字間違えました~~
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-07-06 10:22:02
今日のお弁当は旦那さんの好物なのね~~~
ポークチャップ美味しいよね
今日、大阪は雨と思ってたのに・・・
今の所、全然降る気配ない
昨日も降るとか言うてて、降ったと思ったら傘をさすことも無い量で数分のみ。
今日も暑いのかな???
ゴーヤが食べたくなるよ~~~
返信する
ケチャップ味 (runrunmay)
2009-07-06 15:38:58
家の子達は嫌いじゃないけど それ程大好きでもない
って言うところでしょうか?
家はみんな照焼味が大好き。
でも、やっぱりケチャップといえば男子が好きのイメージですよね
ゴーヤは私も大好きだけど
やっぱり一人で食べるはめに・・・
それも淋しいので最近は買ってません
toriさん 今度一緒に食べましょう^^
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-07-06 21:07:06
ささみのパン粉焼き、マヨネーズつけてパン粉なら
簡単そうだし、おいしそうだしイイですね!
ささみが一本だけ冷凍庫に転がっているので
今度作ってみたいと思います。

ゴーヤ、私も大好きですよ。
苦味がたまらないですよね。
でも単身赴任になってからは
自分でゴーヤを使った料理を作ってないですね。
今度、何かに挑戦してみましょうか。

ポークケチャップもおいしそうですね!
返信する
Unknown (未羽)
2009-07-07 09:18:30
おはようございます。試しました「チキンカツ」明太子マヨネーズをスーパーで探しましたが無く、普通のマヨで。そして、家族に大受けでした揚げ物はキッチン台が汚れるし(ばらまくなよ、私/hiyo_shock1/}溶き卵や小麦粉の容器の洗浄や面倒なんだけど、それが省けるなんて。我が家の食卓にこれからしばしば登場しそうです。ありがとうございました。
返信する
いい考え (理恵さん)
2009-07-07 09:25:11
フライもんの小麦粉、卵、パン粉の作業がとってもめんどくさい!
それをマヨでやるなんて思いつきもしなかった!
これ、頂きやな。 絶対やってみるわ。 あたしもカジキよりささみの方が手に入りやすい。
明太子マヨっていうのもアイデアやね~
返信する
ありがとう♪ (三女の母)
2009-07-07 10:13:51
toriさん、いつもいつも
ご紹介ありがとうございます^^v
こんなに素敵にアレンジして頂いて
感謝感激雨霰! ←古い?(笑)

私も早速ささみで作ってみますよ~^^v

それにしてもいつもながら
品数が多くて、頭が下がります。
これだけ作るのも勿論大変でしょうけれど
考えるだけでも大変!
私、毎日これだけの品数考えようと思ったら
ジムには行けない(笑)
1日中、クヨクヨして
きっとお弁当作れなくなるかも?
今だって「お弁当作りたくない病」
しょっちゅう発症しているのに~(泣)
返信する
おはよ^^ (*蜜柑*)
2009-07-07 10:28:40
いつもボリューム満点!しかもめっちゃ美味しそう!!

私もtoriさんのお弁当食べてみたいな~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿