書くことが特にない。
なんかここんところ、
昨日も書いてて思ったんだけど
俺はどうも謎が好きらしい。
う~ん、好きって言うとおかしいのかもしれないけど
俺の人生は
謎を解くことが主題のような気がする、
そもそもがこの身体の謎を解明することだったり、
簡単に解けるものなら
苦労はしないんだがねぇ
全てにおいて長い時間をかけて考えないとならない
問題が多々あったりするのよ、
今までも
あれこれ謎とか問題は沢山あって
それを
正面からばかりぶつかってはこなかった、
今でも正面からぶつかって
相当人生壊しちゃってる人結構いるんだけど
俺の中ではそれは変わったというか、
変えたというか、
バイクなんかがいい例なんだけど
完調の状態でしか乗らないっていう考えを止めたんだ、
あ、あそこが調子悪いのね。
って
認知しながら乗る、
まぁあまり気持ちのいいものではないんだけど
致命的なものでない限りは
ある程度は目をつぶって
労わって乗る、
そういう共存っていうか
維持の仕方、みたいなことを身に付けたってのが
大きいのかな、
つまり、
謎というか問題ってのは
数時間とか数日の単位で即解決出来るようなものではないんだな、
特に俺の場合、
だから、そういうものに対して
即、回答を求めてもダメなんだっていう気持ちになった、
もっと気長に構えるというか、
でも、一旦それを考えるのを止めても
いつか
きっと謎を解いてやろうとか
問題を解決してやろうっていう
希望とか意思だけは捨てないで
生きて行こうとは思ってはいるんだ。
で、
話は現実的な話ですが
明日はチケットあるので野球です。
今週は天気があまり良くなかったので
週末の海はないかな、
ていうかナイターに行った後に
海へ行くとなると
ほとんど寝れないような気がするんで
そうまでして海へ出たいかといえば
今はう~ん。って感じなんで
順番としては
バイクが先かな、
エンジンの方がようやくいい感じになってきたので
あとはあのバイクで残された問題は
クラッチの音、
それに滑り?
だと思うんだけど
そこも買った時からの謎だったんだよな、
クラッチミート時に異音がしているんだけど
理由がわからない、
開けた時にもフェーシングとかの摩耗は計っているけど
限度までは行ってないわけで
これも
他の人も同じようなことを言ってるので
この車種にはありがちなことなのかもしれないけど
板とスプリングを替えるだけでも
結構な値段になってしまうので
決断するのがね、
なかなか難しいところなんです、
どこまで替えれば効果が出るかって言う部分がね、
そりゃ全部替えれば直るのかもしれないけど
それなら
悪くなったらエンジン乗せ換えればいいじゃんってのと
あまり変わらない気がするんでね。
重要なのは確実にどこの部分が悪かったのかを
特定出来るスキルかなって思うところもある。
そういうところが
謎好きなんだな、
事象は原因があって起こっている。
それを特定できることは
次に繋がるって思うから
ある意味、知識欲ってやつだね
理屈っぽい人嫌いって言われそうだけど。
なんかここんところ、
昨日も書いてて思ったんだけど
俺はどうも謎が好きらしい。
う~ん、好きって言うとおかしいのかもしれないけど
俺の人生は
謎を解くことが主題のような気がする、
そもそもがこの身体の謎を解明することだったり、
簡単に解けるものなら
苦労はしないんだがねぇ
全てにおいて長い時間をかけて考えないとならない
問題が多々あったりするのよ、
今までも
あれこれ謎とか問題は沢山あって
それを
正面からばかりぶつかってはこなかった、
今でも正面からぶつかって
相当人生壊しちゃってる人結構いるんだけど
俺の中ではそれは変わったというか、
変えたというか、
バイクなんかがいい例なんだけど
完調の状態でしか乗らないっていう考えを止めたんだ、
あ、あそこが調子悪いのね。
って
認知しながら乗る、
まぁあまり気持ちのいいものではないんだけど
致命的なものでない限りは
ある程度は目をつぶって
労わって乗る、
そういう共存っていうか
維持の仕方、みたいなことを身に付けたってのが
大きいのかな、
つまり、
謎というか問題ってのは
数時間とか数日の単位で即解決出来るようなものではないんだな、
特に俺の場合、
だから、そういうものに対して
即、回答を求めてもダメなんだっていう気持ちになった、
もっと気長に構えるというか、
でも、一旦それを考えるのを止めても
いつか
きっと謎を解いてやろうとか
問題を解決してやろうっていう
希望とか意思だけは捨てないで
生きて行こうとは思ってはいるんだ。
で、
話は現実的な話ですが
明日はチケットあるので野球です。
今週は天気があまり良くなかったので
週末の海はないかな、
ていうかナイターに行った後に
海へ行くとなると
ほとんど寝れないような気がするんで
そうまでして海へ出たいかといえば
今はう~ん。って感じなんで
順番としては
バイクが先かな、
エンジンの方がようやくいい感じになってきたので
あとはあのバイクで残された問題は
クラッチの音、
それに滑り?
だと思うんだけど
そこも買った時からの謎だったんだよな、
クラッチミート時に異音がしているんだけど
理由がわからない、
開けた時にもフェーシングとかの摩耗は計っているけど
限度までは行ってないわけで
これも
他の人も同じようなことを言ってるので
この車種にはありがちなことなのかもしれないけど
板とスプリングを替えるだけでも
結構な値段になってしまうので
決断するのがね、
なかなか難しいところなんです、
どこまで替えれば効果が出るかって言う部分がね、
そりゃ全部替えれば直るのかもしれないけど
それなら
悪くなったらエンジン乗せ換えればいいじゃんってのと
あまり変わらない気がするんでね。
重要なのは確実にどこの部分が悪かったのかを
特定出来るスキルかなって思うところもある。
そういうところが
謎好きなんだな、
事象は原因があって起こっている。
それを特定できることは
次に繋がるって思うから
ある意味、知識欲ってやつだね
理屈っぽい人嫌いって言われそうだけど。