なんか
最近、俺の旬が過ぎている感じがするんだが
アクセス数も激減
飽きられてますかね?
まぁ元々面白くもない人間ですが
現状、誰の差し金かわかりませんが
見えない力に
お金を使わないように
仕向けられていまして
今日も結局、家でタラタラ
休みだったんだけどね、
今週は連続休みがないので
明け休みのみ
遠出はなしの方向で
都内へ行こうか画策するも
天気に邪魔されたりと
とにかくお金を使うなと、そういうことかね。
ダニノミ用のスプレーを使ったが
ハーブの香りに俺が参ってます、
俺にはかなり効果的です。
かなり気持ち悪くなってます。
何?いつも俺の臭いに気持ち悪くなってるんだよ、って
悪かった。
俺はやっぱり普通の人がいい香りっていうのがダメっていう
変わった人間なんだよなぁ
このハーブの香り
某多摩方面のある道を通ると必ずする香りと同じなんだよね、
何故あそこを通るといつもハーブの香りがするのかが
未だに謎でね、
横浜方面に行く時はほぼ必ず通るから
毎回疑問に思うんだな、
まぁどうでもいい話なんだけど
ちなみにラベンダーはそれほど嫌いじゃないんだけど
このハーブの香りはダメなんだよね。
種類はわからん、
で、
暇でやることがない。
バイクをいじりたいんだが
また汗だくになるし
なんてうだうだしていたら
昼過ぎた、
一旦出かけて
ゲーセンぶらぶら
お姉さんを見かけたんで
クレーンやってしまった。
もう完全にお姉さん目当て
そのくせフリートークとか出来ないチキン
まぁ、この前のひんやりピローのコリラの方が獲れたから良かったんだけど
で、
帰って、
それでも暇を持て余したもんだから
仕方なくバイクいじることに
エアクリ久しぶりに開けて
湿式なんだけど
洗ってオイル浸みこまして
で、プラグ見たら
キツネはいなかった。
う~ん
もうだいぶキツネは見てないな、
いや、キツネ色ね。
少なくともこのバイクではそんな焼け色が出たことはありません。
今日はよくわからなかった、
中心は真っ白
外枠は真っ黒
これはどっち?
多分、山を走っていた時はかなりアクセル開けて高回転
その時は真っ黒で濃いんだろうね、
で、その後街乗りになって
薄い状態になり
真っ白と
そういうことだと思うんだが
そう考えれば乗っている俺には説明がつくんだが
しかし、セッティングの方向性としてはどうしたもんか
SJは番手が飛び過ぎて手を出したくないんだな、正直
ていうか、
やっぱり前提として
足しても引いてもいないのに
マイナスになったりプラスになったりしているのは
計算式としてはおかしいって
思うんだよね、
いや、そこは納得しないといけないんだろうけど
なんか割り切れない、頭の固い俺でした。
クリップ下げか、ニードルを変える
辺りで様子見かな
とりあえず、スロットルのケーブルの調整もしてみたから
これも確認してからだな、
一つだけ気が付いた事は
この前付けたリアケースの
ステー
シートに干渉しててシートが取れない、
いちいちステー取らないとシート取れないのが非常に不便
それにしても
この前のツーリングの燃費をざっと計算したんだけど
行きがリッター20km
帰りが脅威のリッター40kmに迫る感じ
一体この差は何なんだ。
行きは最初の小作でアイドルをいじるまで
高回転暴走していたから
燃調合ってなかったのもあったし
そもそも前に入れた時からの計算だから
いじったりあれこれがあったから
正確な数字じゃないんだよね、
そう考えると帰りの燃費がかなり現状のセッティングでの正解に近いのかもしれないが
でも、ほとんどストップ&ゴーがない状態だから
燃費は良くて当たり前だけどね、
でも40近く行ってるのは脅威だな
そう考えるとあんまりいじらない方がいいのかな・・・
最近、俺の旬が過ぎている感じがするんだが
アクセス数も激減
飽きられてますかね?
まぁ元々面白くもない人間ですが
現状、誰の差し金かわかりませんが
見えない力に
お金を使わないように
仕向けられていまして
今日も結局、家でタラタラ
休みだったんだけどね、
今週は連続休みがないので
明け休みのみ
遠出はなしの方向で
都内へ行こうか画策するも
天気に邪魔されたりと
とにかくお金を使うなと、そういうことかね。
ダニノミ用のスプレーを使ったが
ハーブの香りに俺が参ってます、
俺にはかなり効果的です。
かなり気持ち悪くなってます。
何?いつも俺の臭いに気持ち悪くなってるんだよ、って
悪かった。
俺はやっぱり普通の人がいい香りっていうのがダメっていう
変わった人間なんだよなぁ
このハーブの香り
某多摩方面のある道を通ると必ずする香りと同じなんだよね、
何故あそこを通るといつもハーブの香りがするのかが
未だに謎でね、
横浜方面に行く時はほぼ必ず通るから
毎回疑問に思うんだな、
まぁどうでもいい話なんだけど
ちなみにラベンダーはそれほど嫌いじゃないんだけど
このハーブの香りはダメなんだよね。
種類はわからん、
で、
暇でやることがない。
バイクをいじりたいんだが
また汗だくになるし
なんてうだうだしていたら
昼過ぎた、
一旦出かけて
ゲーセンぶらぶら
お姉さんを見かけたんで
クレーンやってしまった。
もう完全にお姉さん目当て
そのくせフリートークとか出来ないチキン
まぁ、この前のひんやりピローのコリラの方が獲れたから良かったんだけど
で、
帰って、
それでも暇を持て余したもんだから
仕方なくバイクいじることに
エアクリ久しぶりに開けて
湿式なんだけど
洗ってオイル浸みこまして
で、プラグ見たら
キツネはいなかった。
う~ん
もうだいぶキツネは見てないな、
いや、キツネ色ね。
少なくともこのバイクではそんな焼け色が出たことはありません。
今日はよくわからなかった、
中心は真っ白
外枠は真っ黒
これはどっち?
多分、山を走っていた時はかなりアクセル開けて高回転
その時は真っ黒で濃いんだろうね、
で、その後街乗りになって
薄い状態になり
真っ白と
そういうことだと思うんだが
そう考えれば乗っている俺には説明がつくんだが
しかし、セッティングの方向性としてはどうしたもんか
SJは番手が飛び過ぎて手を出したくないんだな、正直
ていうか、
やっぱり前提として
足しても引いてもいないのに
マイナスになったりプラスになったりしているのは
計算式としてはおかしいって
思うんだよね、
いや、そこは納得しないといけないんだろうけど
なんか割り切れない、頭の固い俺でした。
クリップ下げか、ニードルを変える
辺りで様子見かな
とりあえず、スロットルのケーブルの調整もしてみたから
これも確認してからだな、
一つだけ気が付いた事は
この前付けたリアケースの
ステー
シートに干渉しててシートが取れない、
いちいちステー取らないとシート取れないのが非常に不便
それにしても
この前のツーリングの燃費をざっと計算したんだけど
行きがリッター20km
帰りが脅威のリッター40kmに迫る感じ
一体この差は何なんだ。
行きは最初の小作でアイドルをいじるまで
高回転暴走していたから
燃調合ってなかったのもあったし
そもそも前に入れた時からの計算だから
いじったりあれこれがあったから
正確な数字じゃないんだよね、
そう考えると帰りの燃費がかなり現状のセッティングでの正解に近いのかもしれないが
でも、ほとんどストップ&ゴーがない状態だから
燃費は良くて当たり前だけどね、
でも40近く行ってるのは脅威だな
そう考えるとあんまりいじらない方がいいのかな・・・