それでも・・

ここに日々の全てを記す

本当の夏

2023-07-10 19:15:18 | 日記

そうだよ、

 

これが本当の夏だよ。

 

夜中でもクーラー切って寝ていると

暑くて目が覚めてしまう。

 

そういうのが東京の夏だったわ。

 

結局

この気温の中で俺が生活していくには

この時期はずっとクーラーの中に居るしかない

みたいな選択しか出来ないのが

現状なわけで

 

この狭い選択肢では正直長くは持たないだろうと思っているのが

現実なわけで

 

それを悟っているからこそ

もう来年はないかもなって

思いながら生きているっていうのが

現実なわけで

 

かと言って

勝てもしないAT機に資産全部突っ込むなんてことは

やっぱり出来ないわけで

 

何かしらの解決策というか

打開策を見つけないと

先には行けないなとは思う。

 

ただまぁ

 

日々行われている野球と同じで

 

残念だけど

Lはまだ連敗が続いている。

今日も鷹の祭典を大阪でやっているから

昨日に続いて月曜なんだけど試合があるんだけど

 

ネット上では散々ああじゃないこーじゃない、

監督辞めろと

コメントは相当数、動画も沢山上がっているが

 

全く同意する気もないし

よくそこまで

1チームを自分の人生の主題として生きていけるなと

感心するが

 

とにかく言えることは

もう今シーズンはどうやっても無理だ。

 

Lに限らず

楽天もだと思うが

 

チームがまとまらない要因が存在している以上

浮上する目がない。

 

来年チームがあるかどうか、

年俸出るのかどうか、

そんな状態の球団に居て

FA獲得選手の高齢化、育成が微妙

そんな状況で集中できるか?って言う話

それよりも

状況の悪い現状のL

 

どうやって勝てって話なんだよ。

 

山川が中ぶらりんなのに加えて

ベッケンまで何度も出てくるネット記事

 

勿論球団は突っぱねているんだろうが

常態化していたのはほぼ間違いないわけで

 

要するに山川はかなり行き過ぎていたにしても

そういう考え方が球団内では許されていたわけで

だから過去にも何人も問題を起こしたと出てたわけで

 

つまり、

ネタを握られていると思われる人は

多々居るわけだろ。

 

人質取られて野球やってるようなもんだろ、要するに

 

ちょっと活躍したり勝とうもんなら

またこいつはこんなことを過去にやっていて、って

出てくる、なんてなったら

集中できるか?

って話よ。

 

とにかく今年、こうなったのには

それなりに過去からの色々があって

こうなっているんだから

それはそれでしっかり清算するしかないんだろう。

 

監督の采配がおかしいとか

補強しないとか

 

まぁ当然といえば当然かもしれないが

 

俺からしたら

始まる前から稼頭央のここまでの成績見てれば

この位だろうとは思ったわ、

人の性格からして工藤さんみたいに頭が切れるタイプじゃないし

監督として欠けている部分というか

その辺は選手の時からある部分で

人を引っ張って行くタイプの人ではないからね。

 

それに本人にしても

恐らくだけど絶対に監督をやりたいっていうタイプではなかったと思うから、

だからこそ

辻さんが何年も監督をやったんだし

 

ヘッドで入閣する必要も本当は無かった筈なんだ、

それでも何年も準備させたっていうのは

裏ではあまり進んでやりたくなかったっていうのがあったんじゃないかなって

俺は思うけど

 

これは器の問題だから

どうにもならないし

だからっていきなり辞めろとは全然思わない。

 

俺は田辺さんが監督をやっていた時も嫌いじゃなかったし

あの時もやりたくてやっていたわけではないと思われる

田辺さんも一生懸命やっていたと

端から見て思ったし

そういう時期があるって言うのも理解しているから

そこで

あの時は黒歴史だとは思わない。

 

その期間に与えられた仕事を全うしているという風に見ているから

それがその後の何かに繋がると思っているからね。

 

初めに決めたことを途中で変えて

コロコロいじってしまう方が

前にも書いたけど

優勝できないスパイラルに入っているチームと同じ

流れになるから

それを避けて欲しいとは思うね。

 

とにかく、現状は残念だけど

変わって行くのを待つしかないな。

 

でも、その変わったというのが

外から見て

どこでっていうのはわからないんだろうけどね・・・

 

今いる人たちが

何かしらの変化で変わって行くのか

シーズン終わりで編成が変わって強制的に変わるのか

山川問題に決着が着いて

そのことで変わるのか

 

外から見ている人間には

理由が分かることは無いのかもしれないが

何かをきっかけに変わってはいくだろう。

物事ってそういうもんだから

でもそれがいつになるのかはわからん。

 

ただ、外から眺めているしかないよな。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SX200R スプロケ裏のオイルシ... | トップ | これで良いとは到底言えん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事