それでも・・

ここに日々の全てを記す

俺的には惨敗

2018-10-12 20:17:34 | 釣り
とにかく、

明日、不調にならなければとりあえずはOKということで

そこが一番の問題だったりする。


さて、


今日は寝坊した、

アラーム3時半にしておいて

どうやらそれで起きたようなんだけど

俺自身が釣りに行くことをすっかり忘れていた、

いや、寝る前は完全にその気で寝たのに
起きたときに忘れるっておかしいが

スマホの時間を見て

かなり早い時間に目が覚めたな、なんて思ってまた寝てしまった。

次に目が覚めたのは
4時半で

その時には何故か釣りに行くことを分かっていた。


マズイと思ったわけで

間に合わないから諦めようか、とも思ったんだが

まだ1時間だったのでどうにかなるかと思い

出かけることに


今回は
ようやく行けたって感じだけど

相模湾側の油壷

最近こっちの情報が全然ネットに上がっていないので

果たしてやっているのかすら怪しい感じだったが

夏前に一回行っていたから
半年ぶり位か

まぁ心配しなくても
普通に営業していた。

相変わらず坂はキツイし

いつも通りだね。


雨が降りそうで合羽装備で降りたんだけど

どうも雨よりも風がヤバいかもって言われた、

北東からの風はあそこは結構キツイのかな


どうするって聞かれたけど
折角来たのに
引き返すのもねってことで

出ることに


そうそう何度もチャンスはこないからね、

でも、

ソウダ狙えるかな・・・

いや、

普通の人はイナダとかワラサとか狙うよなぁ

もしくはここなら真鯛とか

俺、マジでソウダ狙っているんだけどね


で、


話を聞いたら湾内でもイナダ出ていたよとか、

イカが結構あがってるって
聞いたもんだから

エギやってみるか、なんて
思ったりもした


で、

ログですが







こんな感じ


あんまり沖へはいかなかった。

確かに風はそこそこあったから

戻ってくるのは大変だと思う、

ただ、大津ではあの程度はしょっちゅうなので
別にどうってことはないんだが

それよりもアンカーが軽いので
どんどん流されちゃって
それが怖いっていうか釣りにならない感じかもね。

なのであまり沖へ行かないで

岸に近いところでやっていたんだけど

今日はコマセを少な目で買って行って
それ以外にアサリを仕入れて行ったんだ。

最悪ダメだったらカワハギ狙ってればいいかなって
思ったので


結論からいえば

全然ダメだった。


まぁ青物に関しては回ってない時にやっても
何もこないのは致し方ない。

沖へ行っていれば違ったのかもしれないが

それはどうにもならない、

実際過去にソウダをヒットさせた時でも
今日やった辺りで十分きていたので

回っていないっていうだけなんだろう


そもそも、俺はあまり釣りが上手くないから
仕方ないんだが

今日はボート二人しか出ていなかったので
俺をサンプルとして
見てもらっても
あまり参考にならないだろうな、

もっと上手い人が行っていれば
釣果はもっとあったと思う。


今日沢山きたのは
相変わらずだが

フグくん。

かなりハリがなくなったな。

そしてキュウセン。

どちらもそれなりに引きはあるんで
楽しめるといえば楽しめるんだが

持って帰るという観点から言うと
ないな、って感じだから

どうもこっちって歯のある魚が多い気がするのは気のせいか?


で、

ようやく持って帰れるのを釣ったのが



カワハギ3匹


でも、俺はあまりカワハギは好きじゃない。

だから持って帰りはしたけど
ほとんど食べていない。

家族に振舞っておしまい。


やっぱり血抜きが甘いのか
それとも
元々そういう魚だから仕方ないのか

なんか好きになれないんだよなぁ、カワハギ

久しぶりに捌いたけど
外の皮を剥ぐのは簡単なんだけど
その中にもう一枚薄い白い皮があるんだよ、

これがなかなか取れなくて、

結構嫌になった。

包丁で身の方を外すとか書いてあったけど
簡単に取れないんだよな。


ま、そんな感じで俺的には惨敗

青物全く釣れなかった。

終わりごろ
エギも投げてみたけど

全くそれらしいアタリなし

あまり真剣にやってないとも言えるが

実際、ジグとかワームとかエギとか
疑似餌で釣れるって
あまり信じれていないのがよろしくないんだろうな。

過去に数回釣ったことはあるけど
未だに信じらないというか

成功の手順がわからないんだろうね。

逆に自惚れじゃないけど
カワハギは
結構狙った通りに釣れるんだよな・・

俺としては全然嬉しくないんだが





流石にもう一回は難しいかもな

野球が片付いたら

あと一回くらい大津に行くかもしれないが

それで今シーズンは終わりかな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また天気が | トップ | 始まったか »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事