それでも・・

ここに日々の全てを記す

また天気が

2018-10-11 18:07:52 | 日記
仕事が終わって

明け休み

しかし、天気は雨交じりの曇り

特に予定なし



最近テレビで被り物のCMやってて
1980円の携帯の宣伝やってるけど

元ネタを知っている人はかなり減っているんじゃないだろうか

一休さんなんて放映していたの
俺が子供の頃だろ

そもそもが一休さんなんだから
ゴロで言ったら1930円が妥当だと思うんだが

かなり強引だなって思うが


どうでもいい話だったが


今日はそんな小ネタをいくつか


ネット見てて急に気になったというか

そのうち買い物に行こうと思ったのは

ワークマン

昔はハッキリ言ってバカにしていた、

しまむらと同じだな、

でも、見直したくなった。

そもそもが

ボード用のグローブをそろそろ買わないとなって思ったのが
きっかけなんだが

ここ何年か
とにかく触りまくっているせいで
すぐグローブがボロボロになるので
普通のボード用のグローブは
あまり使いたくないって思っていた、

そんな中誰かがワークマンのを使っているっていうのを見て

使えそうなのあるのか?って
調べたのがきっかけだな、

まだ実際に手にしていないから何とも言えないけど

昔から使っていたグローブでも
ネオプレーンの生地のグローブはいいかな、とは思っていた。

あとはこれは無理だろうけど
ワークマンのグローブは普通の5本指なんで
理想はミトンなんだけどね。

まぁそれは無理だろうな・・・

でも、実際カタログ見てみたら
これは使えそうだなって思うものが結構あったので
そのうち店舗に行こうと思う、

近くにはあるんだけど
なんかあそこは入りにくいというか

品揃え的にはホームセンターと似ているんだけど
店舗がそれのみで構えられると
気軽に見て出てくるっていう気になれないっていうのが
微妙な感じかなって思うんだ。

そんなに客が頻繁に入っているようにも見えないし


で、

明日のことなんだが

性懲りもなくまた釣りに行きたいと
思ったんだけど

また天気が微妙でね。

前回のこともあるし
体調的に
きちんと行ってこれるか心配ではあるんだが

でも、行かないでいるとそのままになってしまいそうっていうのもあるし

なるべく行く方向で考えてはいるが

どうなるやら

ツーリングって手もあるかなって思ったんだけど

調べたら皇海山、栗原川林道この前の台風で通れなくなっているんだな。

調べると結構無理なプランがあるね。

そうなるとあとはタカラッシュネタくらいしかないな。

できれば
釣りが出来れば一番いいんだが

それに
このあとはもう野球が始まるんでね。


で、チラッと見たが
日本シリーズのチケット

やっぱりひどいな、

立ち見で4000円は取りすぎだと思うんだけど

どうよ


どこが出るのかはわからないけど
所沢が真っ赤になるのは
流石に勘弁してほしいわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに流れていきますな | トップ | 俺的には惨敗 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事