それでも・・

ここに日々の全てを記す

終わったね

2018-11-04 17:39:49 | 日記
俺が謝らないと
なんて思っていたら

終わってみたらほとんどの人が感覚的に同じ感想を書いているのには
逆に驚いた。

ソフトバンクが日本一になった。

CS2位から出て勝ったから
日本一じゃねーとか
言ってる人がいるが

間違いなく日本一になったんだから


そして、かなりの人が言っていたこと

リーグ間の格差が相当広がっている。

ソフトバンクが群を抜けて強くなっている現実を知ったと思う。


そして一晩経って
出てきたのは
あさむーのFAだって、

まぁ特に書くこともないけど

前から言ってるけど
いい加減贅沢税、とか
そういう関係の物を入れないと
戦力差がどんどん開くんだけどっていうことね、

FAで移籍するのは選手の権利なんで
どうしようが別に何かを言うつもりはないけど

お金を持っている球団が
それほど必要としていない選手を
好きなだけ集められてしまうというのは
本来の趣旨とは違う方向へ行ってしまうので
なんとか抑制して欲しいとは思うね、

あくまで戦力均衡という意味でね。

大事なのは
シーズンが終わった今の時点では
次のシーズンで
どこが勝つかが全く分からないような状態になることが
重要なんであって

まぁ来年もソフトバンクがそこそこ上位でいくんでしょって
なってしまっているのは
面白くないんだよ、

どうせセリーグがシリーズ出ても負けるでしょ
とかって
思えてしまうのはつまらないんだよ。


ただまぁ

俺自身は来年、あさむーが残ろうがどっちにせよ
優勝に絡めるかというと
そうでもないかなって思っているからね。

予感としか言えないけど

ソフトバンクにしても
今回のシリーズまでで

怪我人は結構出たし
酷使もかなりしたからね、

来年も同じようにとは行かないかもなとは思うし

そういう意味ではFAで獲ってくるのも
わからなくはないんだけどね。


そんな感じで野球シーズンは終わりだな


来週からはボードだな、

まだ板にワックス入れてなかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式がネットには流さないのか | トップ | 天罰か »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事