それでも・・

ここに日々の全てを記す

休養かな

2018-05-14 17:18:51 | 日記
朝から夜の仕事まで

一日休養って感じだった。

一回ゲーセンには行ったけど
大きなぬいを見て

置き場がないからスルー


基本は昨日までのあれこれをネットでずっと見ていた感じかな

winのアップデートが
100%のまま1時間くらい経過したのは
誤算だったが


今週の予定のために
あれこれ調べ物もしたが

そんな中
ニュースが流れて

容疑者が捕まった、とか

で、

出てきた映像と場所が、
う~ん

何か知ってるような

グーグルマップ見たら

行ったことあったよなぁ、あの道の駅
みたいな


新潟の市内はあまり行ったことがないので
過去一回だけだと思うんだな、

笹川流れとか多分日本海側を走って帰ってきて
万代橋に行って

その後にハードオフスタジアムとかの外を走っているから

その流れでこの道の駅には行ったと思う。

時間的に多分中がやっていなかったんで
あまり記憶がないんだな、

外観を見た記憶はあるんで
駐車場には停めている、
トイレだけ行って帰ったとかだな。

まぁ
それはいいとして


今週は
去年の再現じゃないけど
また中華ツアーになりそうだから

それの調べをね。

相変わらず前回と同じパターンになりそうだからなぁ

主目的だけは今回こそ確実に達して
帰ってきたい。

毎年恒例の行事にする気はないんで

一度体験できれば良いです。


それよりも前に明日があるんだけどね。

明日もかなりキツイスケジュールになりそうだな、


それにしても

サイト開いて出てくる広告

かなりうざいんで
思わず開いてしまったが

コニフ、とかいう
デオの商品か

全く買う気はないが

かなりヤバそうだな、

買ったらいきなり定期購買になるとか

アマゾンで数千円なのに980円とか

まぁそもそもデオの商品が単体で数千円とか
まず買わないけどな・・

よっぽど、他の大手メーカーとかが
使っていないような成分が入っているとか
そういうのなら
その金額の意味があるのかもしれないが

謡っている成分は
そんなに過去から使われていないものでもないし

結局のところ
組み合わせだけなわけで


何て言うかなぁ

車とか家電とか
そういうのをいじっている人間なら
解るかもしれないけど

今の車の内装が昔に比べて相当綺麗になって
高級感が増したとか
さぞかし凄いんだろう、とか

見えるけど

それはあくまでパネルとかが
綺麗になったに過ぎなくて

内装剥がせば、相変わらずなわけで

配線ぐっちゃぐちゃで
勿論センサーとかコンピュータは入ったけど
基本は一緒なわけで

上辺が綺麗になったからって
仕様が昔から一変したかといえば
それは違うわけで

物理と化学の論理の通りに動いているのは変わりないってことだから

薬だろうが
医学だろうが

理論が180度覆されるような世紀の大発見なんて
起こってないからね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズムか | トップ | 先手を打たれた感じ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事