それでも・・

ここに日々の全てを記す

どこまでも・・

2010-07-14 16:44:53 | 整備系
もう何もかも
いっぱいいっぱい


5日間の仕事は終わった
初日から大変なことが起きて

他の人はまず体験しないようなことが起こるのが


スロットをしていた時もそうだった、

普通ありえないことが起こるよね、

よく言われたもんだ


今日もそんな一日だった、



まず、朝家に帰ってきた、

天気も回復したので
とにかくバイクをいじる、

そう決めていたものの
工具が足りない、

ジェネレーターを外すとなると
フライホイールの回り止めと
マグネットプーラー、別名
フライホイールプーラーが必要、

回り止めは持っているんだけど
フライホイールプーラーは持っていないので
とりあえず
買いに行くことに


近所の工具屋は
安く売っていたので
それでいいと思って開店時間を見計らって
行ったんだけど
店には鍵がかかっていた、

しまった・・・

第2の水曜は休みだ、
そして木曜は毎週定休

が~~ん、

普通に連休じゃん、
買えない

この時点で既についていないと思いながらも
都内の有名工具店へ行くことに

暑い中、車を走らせ到着
久しぶりに来たね、

でもあんまりゆっくりしていられないで
早速フライホイールプーラーを購入して
家へ戻った、

眠くて途中意識が飛ぶこと数回
なんとか帰って作業開始



これが今日の主役のフライホイールプーラー
約2000円

これを使って
フライホイールを外すんだけど・・・・


全然回らないのよ、
固くって

頑張ったんだけどね、

最終的には



こうなってしまった

判るかな?

折ってしまったんだな、

そして折れたほうは



フライホイールに付いたまんま

しかも
更に悪いことに
これが外れなくなってしまった

フライホイールが外れないどころか
ツールが外れないって
もう何をやっているんだか

しかも一回目の使用で壊れてるし

ぐだぐだ言ってても
しょうがないので
なんとかして外す方法を考えるんだけど
ボルトヘッドのような
形状でないので
スパナしか使えない、

どうやっても取れなくなってしまって
仕方なく
クローフットかスパナのでかいのを
買ってこようと
また別の工具屋を周るも
非情にも

またもやの定休日

さすがに
これでお手上げ

自棄でグラインダーで削り落としてやろうとか
と思ったけど
思いとどまっている、

眠くてたまらないし

直るめども立たないし


も~いや


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13 | トップ | 7/14 »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事