それでも・・

ここに日々の全てを記す

準備完了

2016-01-10 16:16:41 | 日記
唯一やってないことと言えば

会社へ出すマイナンバーの書類を作ってないことくらいかなぁ

これに関しては本当に気が進まない。


と、言うことで

後は行くだけ

東京では時間が沢山あるんだけど
向こうに行くと全然時間が足りないという
微妙な感じになってますが

今回に関しては
全部向こう任せというか
ほぼバス移動を決めたので
結果どうなるかは
今後の選択にはかなり影響が出るだろうね、

とりあえず、現状で思っているのは
やっぱりレンタカー借りたほうが
良かったかなぁと
少し思ってはいるんだ、

バスに乗っている時間がどうとかっていうのも
勿論あるけど
一番の問題点は
自分の自由な時間に動けないっていう部分ね、

やっぱり現地の人はほとんどが車移動なわけで
バス自体がそれほど重要視されていないから
特にスキーバスとかは
本数の問題が非常にあると思うんだな、
前に
テイネに行った時もそうだったけど
電車の本数はあるから
手稲の駅までは簡単に行けるんだけど
そこから山までのバスの本数が少ないから
決まった時間に行って決まった時間に帰るしかないっていう
選択肢の少なさが気になったんだよね、

そんなのもあって去年行ったときは
レンタカーを借りて札幌国際に行ったっていうのがあったので
今回のことで
まぁ次行くときは
どちらにするか
考えるなって感じかな

それにしても暖かい
なにこの気温

帰ってっからどうするかなぁ・・・


で、ちょいと買い物にバイクで出かけたんだが
妙にガソリン臭いなぁなんて
思ったんだけど
停まって下見たら
ちょっとだけどガソリンが漏れているっぽいなぁ

これは帰ったら修理だな、

久しぶりにバイクいじることになるな。


そういえば、すっかり忘れていたが
今日は俺、誕生日だったな。

もう42ですよ、
びっくり

厄年ではないんです、
去年が厄年なんで
今年は後厄です。

でも振り返って
そんなに問題があった年でもないかなぁ

厄払いとかは特にしてはいないけど
普段から神社仏閣には訪れている方ではあるけどね、

年間10回は行ってると思うからなぁ
どっか行く度に
見つけると寄っているっていうのはあるし

今回も時間があればまた北海道神宮に寄ろうかなと思っているくらいだから
まぁ時間的に
厳しいかもしれないが・・・
とにかく今回
あっちに行ったら時間に余裕がないもんで


神を信じているのかと言えば
それはNOだけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードブーツ修理してみた。 | トップ | 札幌 一日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事