それでも・・

ここに日々の全てを記す

1/24

2010-01-24 15:21:58 | 日記
思い返してみれば
既にここを開けてから一年を経過しているんだな、

去年の今頃は仕事を辞める直前の頃か

病院へ行ってようやく手術の目途が
着いた頃かな

微かな望みを持っていたな


でも、あの後別に何も変わらなくても
俺が折れたりしてないのは
やっぱりあの時点で
たとえやったとしても
変わらないだろうなぁって思う部分が
どっかにあったからなんだよね、


さて、
昨日からまた仕事
長い夜

最近の頭の中は
突然だけど
レーシック

いい加減子供の頃からのメガネ生活は
もう嫌だ~

なんてね、

結構安くなっているみたいなんで
出来たらいいかなぁ
なんて思って調べていた、

一時期歯も部分入れ歯を使っていたけど
やっぱりメンテナンスが大変で
ブリッジにした時とても
楽になったので
出来れば目もいつかはレーシックをしたいと
思ってはいる、

同じメガネを使い続ける感じなので
汚くなる、壊れていても
結構そのまま使っている、
似合うフレームに出会えない、
こんな感じだし
コンタクトは片目が乱視がきつくて
矯正しきれない、

そんな感じだな、

で、調べてみたけど
結論から言えば
まだ微妙、って感じかな

現状で言われているレーシックっていう術式は既に
古くて現在はあまりやっていないのかもしれない、
アイレーシックとかなんとかって
色々進化しているみたいで
角膜を金属の刀でめくるのよりも
レーザーで切ってめくるのが主流みたいだ、
そうなると当然料金も安くはなくて
両目で14くらいからなのかな、
それでも昔聞いていたのに比べればだいぶ安くなったと思うけど
まぁ
出てくる病院が結局俺が過去に
脇でも聞いたことのあるような
感じの病院なので
どこがいいのかさっぱりわからん、

まぁ一つ言えるのは
脇に関しては俺は自分が手術した病院は
間違っていなかったと思う、
そういう意味では運が良かった、もしくは
よく調べたと思う、

まぁ、もちろん文句を言えば限がない、
悪い部分がないとは言えない、
だって100%満足ならここにこのタイトルで
ブログを書く必要はない筈なんだから

でも、手術的には最良だったし
俺の鼻には効果は抜群と
思えたからね、

変な話だけど
俺は自分が受けた病院をお勧めできるよ、
おもいっきり矛盾しているけどね

まぁそんな感じでそう遠くない未来に
レーシック受けれたらなぁ
くらいな気持ちになっている、

その後は
これまたモヤモヤ続行中のスノボーですが

正直、やめちまえ
な寂しい思いは
常に俺の隣にいるわけです、
誰かと一緒にやっているわけでもなく、
成長もそれほど感じられず
冬の給料をほとんど持っていかれるこの趣味に

昨日も色々と技術的なことを
考察していたけど
恐らくだけど
カービングも俺は勘違いカービングをしていると思われるので
これもマスターしていないと思う、
結局ここ数年
こうして自分の中でのイメージで勝手に滑ってきちゃったから
まるで進歩していないと
思う、

前にも書いたけど
スクールに入るのは簡単だけど
高い、
それよりも映像を撮れる方が絶対に効率的だと思う、

結局上手い人の見本は嫌というほど
見飽きているので
自分がどうなっているのかさえ見れれば
差を埋めるのはそんなに難しい作業ではない、

でも、その自分を撮るという行為が
俺には一番大変だったりする、


これが一人の限界
なんだろうな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/23 | トップ | 1/25 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事