それでも・・

ここに日々の全てを記す

1/25

2010-01-25 16:48:31 | 日記
昨日の夜にまたオークションで
物を買ってしまい
支払い、

カードが使えず現金、

どうでもいいけど
イーバンク銀行はもう使いたくない、

ヤフーを初めた頃
本人確認のためにカードがなかった俺は
わざわざ口座を作ったんだけど
それから数年
手数料は上がるわ
入金にすら手数料は取るわ
使い勝手が悪すぎる、

ジャパンネットバンクにしておけば良かったと
今更ながらに思うが
仕方ない、
必要性もほとんど感じなくなったので
カードを持ち歩くのも止めた、

まぁ、そもそも最近コンビニのATMとかも
手数料がかかる時とかからない時の差が
よくわからないから
なんだかなぁって感じなんだけど

たかが105円なんだけど
時間外他行だと210円
振込みなんかをしょちゅうやっていると
月だけでもかなりの額になるんだよね、

で、
結局ブーツを買ったんだけど
これでスノボ用具は全部新しくなったのかな

でも、店で買っていない弊害ってのが
ここでも現れて

自分に本当に合っている物を買えていない、

例えばだけど
ここにもたまに書いているけど
工具の話

工具に関してはある程度過去の人との繋がりとか
ネットでの情報で
良し悪しは判っているつもりだけど
事スノボーに関しては
精通している人との繋がりが
ほぼ0の俺からすると
どれが良くてどれが悪い、というか
多分どんな安いものでも
悪くはないんだろうが
良い物というのが
どういう点が優れているのかっていう部分が
よく判っていないんだな、

そういう意味で
今回の買い替えを振り返って
俺が現状で求めているスペックに
合うような物を選べたのかという
点で言えば
全くそういう買い物が出来なかったんじゃないか
っていう気がする、

正直な話
この格好で山に行ったら恥ずかしいのかも
っていう気持ちにすらなっている・・・

ただ、俺としては
言い訳だが
バートンを選んでおけば間違いないだろう
みたいな気持ちはない、

それは工具で言うところの
スナップオン買っておけば
間違いないとか
KTCで揃えればOKと
言っている様なもんで

俺ならKTCの半額でTONEとか
シグネットとかKABOで買えるなら
そっちを間違いなく選ぶ

ただし、100円ショップ等で買える
聞いたことのないメーカーの
工具は買わない、

この差は判っているから、

俺が言いたいのは
この差がボードでは判らないという
ところかな

簡単に言えば
名前では選んでいない、
必要最低限の性能を満たしていれば
安いに越したことはない、
ただ、その必要最低限が判らないから困っている、
という感じかな

でも、最初に買ったセットでも
そんなに不満を感じていないから
まだそれすら判っていないのかも

とにかく
道具うんぬんより
今は乗りたい、滑りたい、
という感じなんだけど
木曜が雨予報、
何でこう俺が行こうとしている日に限って
天気が悪くなるんだ、
運が悪いだけか・・・

緩斜面を求めて今週は静岡にでも
行こうと思っていたんだけど
静岡じゃ確実に雨が雪には
ならないだろうな、
そうなると雨が雪になる可能性が高いのは
やはり最低でも群馬か
それより先へは
もう資金的にあまり行きたくないし
そもそも先へ行けば緩斜面があまり無くなるだろうし
選択に困る、




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 | トップ | 1/26 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事