それでも・・

ここに日々の全てを記す

眠くても無理やり稼働

2024-03-05 19:01:46 | 日記

車が中途半端な状態で終わってしまっているので

少し走りたかった。

 

なので眠いんだけどホールへ

 

一応行こうと思っていたので

データは見ていたんだが

 

キンパルは全部埋まっていた。

空いているガメラをやる気は無かった。

 

っていうかこの店自体、

あまり触りたいと思わなかった。

 

なので隣へ

 

バサス、新ハナビとやるも

打感はダメで

仕方なく店がPOPで示唆しているところの

ファミスタへ

 

なんか以前に2以上確が出た時と同じ流れなんだな。

 

俺が打ちだした台の2つ隣で打っている人も

あの日打っていた人で

何もかもがあの時と同じ

 

じゃ結果も同じか?って

まぁそこまでは

何とも・・・

 

グラフ推移とか展開は前の時とほぼ同じだったけど

設定も同じだったかは不明

 

今日は示唆が出なかった。

でも、

1500枚までは行っていたね。

結局下がってきて1000枚くらいで帰ったけど

 

今日は攻撃の時に噛み合ってなかったというか

もう少しレア小役が引けていれば

展開は変わったのかもな、

 

まぁあの店でプラスを作れているだけでも充分だけどな。

 

とにかく眠くてしょうがないので

さっさと寝たい。

 

 


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出来ると思ってやったら無理だった。

2024-03-05 18:43:48 | 整備系

H56A

リアロアアーム交換。

 

前から知っていた、壊れているのは

リアのロアアームの前側のブッシュが

この車はほとんどの個体が壊れるというのは

あちこちのユーザーのいじっているのをネットで見たから

知っていた。

 

で、

本来ならブッシュを交換するつもりだったんだけど

手首を骨折したもんだから

作業工程が増えると

出来なかった時に先へ進まなくなると思ったので

今回は

お金を出してASSYで替えることにしたんだけど

 

パーツが届いても

なかなか作業に入らず、

 

そのままにしていた、

 

正直、まだ自信がなかった。

 

力作業になるから出来ないような気がした。

 

それでも

やってみることに

 

手順としては簡単だと思うんだが

 

結果は無理だった。

 

 

前側のボルト、ナットは緩んだ。

インパクトで回したら外れたんだけど

 

リア側のボルトがどうやっても回らない。

 

インパクトはそもそもデフが当たって入らない。

 

スピンナハンドルで力で回すも

回るは回るんだ。

ところが

戻ってしまう。

 

こんなの初めてだ。

 

何度かやっていて気が付いた。

 

前にSXのピボットシャフトが抜けなかった時と

似ている。

 

ボルトが回っているのは確かなんだよ。

反対側のナットはボディに溶接で留まっているんだけど

そこにハマっているボルトが動いているのは

見ていれば分かるんだ、

 

ところが回ってもその分元に戻るっていう

変な弾性があるんだ。

 

それで気が付いた。

 

中のブッシュのカラーとボルトが固着しちゃっているんだ。

 

これはかなり厄介。

 

外からは見えないカラーとボルトの固着を取らないと

ボルトが回らないし抜けない。

 

とりあえず

ラスペネとベルハンマーを

ボルト周辺にかなり入れて

ハンマーでそれなり叩いた。

 

そんなのではすぐに固着は取れてこないが

 

ただ、SXの時に学んだことは

取れないものをすぐ取ろうとしない方が良い、ってこと

 

ラスペネにしても

浸透するまでに暫くの時間がかかる、

それに

再度組んで走っていれば

振動で外れてくる可能性が高い。

 

ただ、残念なことに

前側のブッシュが壊れているので

ロッドが作動しても後ろ側のボルトの部分が動かないと思うんだな、

だから固着が外れるかどうかは微妙

 

とにかく

作業はここまでで中断して

元に戻した。

 

一旦、走ってラスペネの浸透と走行の振動で固着が取れてくるのを待つ。

 

作業は持ち越しってことに

 

 


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