詰めが甘い。
そんな言葉しか出ないな。
今日はイベントの日なので
稼働
なんかやたらと話題を投下してくる某店は
昨日いきなり早終いして
何を思ったか、今日時差開店
それ先月もやらなかった?
何かしらの理由をつけて
時差開店したいってことなのかもしれないが
効果が見込めるなら
アリかもなとは思う、
ただ、
他が強い日にぶつけるのはどうかなって思うし
そもそも
自分のところの強い日が
あまり浸透していないことが問題な気がするけどね。
出来れば
隣と被るところをイベントの日にするのも
実際避けた方が良かったと思うし
同じ日にイベントやるって
対抗ってことなのかもしれないけど
結局
自分にとって有利じゃない方を優先して行くことになるためには
相当な時間がかかると思うんだわ。
それなら初めっから他と被らない日をイベントにして
とにかくこの日だけは
ウチが独占で強いですよって日にしてしまえば
かなりの人が惹きつけられるんだけどね。
酷評している人が多いけど
俺もやっぱりそう思うわ
一連の色々を見ていて
客が逃げるようなことを多くしているって思うもん
ツィッター界隈とかもそうだけど
一言で言えば胡散臭いし
繋がっているのがバレバレというか
番長ゼロの時のライターのコメントみたいな感じなんだよなぁ
まぁ
沢山ネタを振りまいて
騒がしてくれれば
そのうち俺も少しはいい思い出来るかもしれないから
期待しておくわ。
で、俺は
いつも通りの店でいつも通りに動いて
新ハナビ
3台目で当たりっぽいのに座る
1箱目は順調
2箱目を作って止まる。
またいつものだ。
2500枚の壁
でも、時間はまだ17時
そうか、俺にあの店へ行かせないために
ここまでは引っ張ったんだな・・・
なんて
完全にオカルト
そんなことをしなくてあの店には行かない。
そもそも原チャリで来ているから
あの店まで走る気にはならない。
問題は打ち切るか、止めるか。
データ的には打ち切る感じのデータだった。
でも示唆は出ていない。
小役も微妙、っていうか下がってきている感じだった。
結局箱1飲ますまで打ち切らないで止めた。
そのおかげで
現状1000枚は出されていますな・・・
完全に失敗
打ち切るべきでしたな
1500枚届かないくらいで終わってしまった。
まぁやっぱり最終的に2500枚くらいで終わるって感じなんだろう
この店はその辺をボーダーにしている感じがする。
まぁ帰りどころが悪かったのは確かだな
それにしても
ディスク2は人気だな
ひっきりなしに客がくる。
俺は未だに触ってないけど
結局今でも新ハナビばっかり打っているわけだけど
何故ディスクとかバーサスに行かないのか。
まぁ勿論ビタの成功率が低いからっていうのが
一番なんだろうけど
それ以外にも
バーサスリヴァイズに関しては
やっぱり新ハナビに比べて
ゲーム性があまり面白くないんだよな。
バランス的なものなのかもしれないけど
新ハナビはタマチャレがかなり良かった。
この件はルパンの事でも書いたけど
今でも俺の部屋に初代ルパンは鎮座しているが
そのくらい
お世話になった機械なので
今でも部屋に置いているんだけど
これがそれ以降のルパンシリーズが何一つ面白いと思わないって言う部分と
似ていて
出率もそうだけど
とにかく小役バランスが絶望的につまらないんだな。
初代以降のルパンシリーズは
新ハナビのいいところは
まず、遅れ
重要なのは遅れがあるっていうだけじゃなくて
遅れからのボーナスの確率ね。
適度に当たる。
これが重要
100%当たるはつまらないし
ほとんど当たらないもつまらない。
つまり遅れ待ちにならない程度で当たるって言うのが重要
これがバーサスリヴァイズはダメになってしまった点なんだな。
予告音が格落ちしてしまった。
そして新しいほぼ当たるみたいな音が出来てしまった。
コレが良くなかった。
新ハナビは
タマチャレも適度に当たる、
ところがバーサスリヴァイズのやつは
かなり外れる。
そもそもあのゲームになかなか入らない。
そして新ハナビは
適度にリーチ目でも察知する。
これも重要
全部が何かしらのアクション待ちにならない。
リーチ目、遅れ、タマチャレ
全てがミックスで当たるから
飽きない。
これが一つが強いとそればっかりになって
つまらなくなる。
このバランスが絶妙だから面白いと思うんだ。
残念ながらバーサスリヴァイズはこのバランスがあんまり良くない、
それがやらない理由
ディスク2を触らない理由は
基本設定が見込めない。
これはディスクの5号機の時からそうだけど
今日も隣で見ていて
改めて実感したというか
基本ディスクを打ち切るってことは
ほとんどなかったと思う。
そうなっている人もほとんど居ない。
俺からしたら
どんな形であれ
ノーマルタイプである以上
打ち切るというのが
稼働のスタイルとしては基本だと思っている。
つまり回してなんぼなんだよ。
常に帰りどころを探す台っていうのは
稼働数が稼げない。
最近のサミーの台全般にいえるけど
帰りどころのある台ばかりなんだよね。
そういう仕様で作っているんだろうけど
つまり客の回転率を上げたいって思って作っているってことなんだろうね。
だからお店寄りな作り方をしている。
そういう意味では利益出しやすいんだろうなって思う、
だから設定も入れてないと思うし
そう考えるとやっぱり打てないかなって感じ
そんな言葉しか出ないな。
今日はイベントの日なので
稼働
なんかやたらと話題を投下してくる某店は
昨日いきなり早終いして
何を思ったか、今日時差開店
それ先月もやらなかった?
何かしらの理由をつけて
時差開店したいってことなのかもしれないが
効果が見込めるなら
アリかもなとは思う、
ただ、
他が強い日にぶつけるのはどうかなって思うし
そもそも
自分のところの強い日が
あまり浸透していないことが問題な気がするけどね。
出来れば
隣と被るところをイベントの日にするのも
実際避けた方が良かったと思うし
同じ日にイベントやるって
対抗ってことなのかもしれないけど
結局
自分にとって有利じゃない方を優先して行くことになるためには
相当な時間がかかると思うんだわ。
それなら初めっから他と被らない日をイベントにして
とにかくこの日だけは
ウチが独占で強いですよって日にしてしまえば
かなりの人が惹きつけられるんだけどね。
酷評している人が多いけど
俺もやっぱりそう思うわ
一連の色々を見ていて
客が逃げるようなことを多くしているって思うもん
ツィッター界隈とかもそうだけど
一言で言えば胡散臭いし
繋がっているのがバレバレというか
番長ゼロの時のライターのコメントみたいな感じなんだよなぁ
まぁ
沢山ネタを振りまいて
騒がしてくれれば
そのうち俺も少しはいい思い出来るかもしれないから
期待しておくわ。
で、俺は
いつも通りの店でいつも通りに動いて
新ハナビ
3台目で当たりっぽいのに座る
1箱目は順調
2箱目を作って止まる。
またいつものだ。
2500枚の壁
でも、時間はまだ17時
そうか、俺にあの店へ行かせないために
ここまでは引っ張ったんだな・・・
なんて
完全にオカルト
そんなことをしなくてあの店には行かない。
そもそも原チャリで来ているから
あの店まで走る気にはならない。
問題は打ち切るか、止めるか。
データ的には打ち切る感じのデータだった。
でも示唆は出ていない。
小役も微妙、っていうか下がってきている感じだった。
結局箱1飲ますまで打ち切らないで止めた。
そのおかげで
現状1000枚は出されていますな・・・
完全に失敗
打ち切るべきでしたな
1500枚届かないくらいで終わってしまった。
まぁやっぱり最終的に2500枚くらいで終わるって感じなんだろう
この店はその辺をボーダーにしている感じがする。
まぁ帰りどころが悪かったのは確かだな
それにしても
ディスク2は人気だな
ひっきりなしに客がくる。
俺は未だに触ってないけど
結局今でも新ハナビばっかり打っているわけだけど
何故ディスクとかバーサスに行かないのか。
まぁ勿論ビタの成功率が低いからっていうのが
一番なんだろうけど
それ以外にも
バーサスリヴァイズに関しては
やっぱり新ハナビに比べて
ゲーム性があまり面白くないんだよな。
バランス的なものなのかもしれないけど
新ハナビはタマチャレがかなり良かった。
この件はルパンの事でも書いたけど
今でも俺の部屋に初代ルパンは鎮座しているが
そのくらい
お世話になった機械なので
今でも部屋に置いているんだけど
これがそれ以降のルパンシリーズが何一つ面白いと思わないって言う部分と
似ていて
出率もそうだけど
とにかく小役バランスが絶望的につまらないんだな。
初代以降のルパンシリーズは
新ハナビのいいところは
まず、遅れ
重要なのは遅れがあるっていうだけじゃなくて
遅れからのボーナスの確率ね。
適度に当たる。
これが重要
100%当たるはつまらないし
ほとんど当たらないもつまらない。
つまり遅れ待ちにならない程度で当たるって言うのが重要
これがバーサスリヴァイズはダメになってしまった点なんだな。
予告音が格落ちしてしまった。
そして新しいほぼ当たるみたいな音が出来てしまった。
コレが良くなかった。
新ハナビは
タマチャレも適度に当たる、
ところがバーサスリヴァイズのやつは
かなり外れる。
そもそもあのゲームになかなか入らない。
そして新ハナビは
適度にリーチ目でも察知する。
これも重要
全部が何かしらのアクション待ちにならない。
リーチ目、遅れ、タマチャレ
全てがミックスで当たるから
飽きない。
これが一つが強いとそればっかりになって
つまらなくなる。
このバランスが絶妙だから面白いと思うんだ。
残念ながらバーサスリヴァイズはこのバランスがあんまり良くない、
それがやらない理由
ディスク2を触らない理由は
基本設定が見込めない。
これはディスクの5号機の時からそうだけど
今日も隣で見ていて
改めて実感したというか
基本ディスクを打ち切るってことは
ほとんどなかったと思う。
そうなっている人もほとんど居ない。
俺からしたら
どんな形であれ
ノーマルタイプである以上
打ち切るというのが
稼働のスタイルとしては基本だと思っている。
つまり回してなんぼなんだよ。
常に帰りどころを探す台っていうのは
稼働数が稼げない。
最近のサミーの台全般にいえるけど
帰りどころのある台ばかりなんだよね。
そういう仕様で作っているんだろうけど
つまり客の回転率を上げたいって思って作っているってことなんだろうね。
だからお店寄りな作り方をしている。
そういう意味では利益出しやすいんだろうなって思う、
だから設定も入れてないと思うし
そう考えるとやっぱり打てないかなって感じ