今日も昨日の続きです。
まず、何か月か前に買ってあった。
タペットカバーパッキンの交換
正直、このパジェロミニ
オイル漏れに悩まされることはほとんどなかった、
以前に乗っていた車、サンバーとかは
エンジンが横置きだったから
それ故にしょっちゅうオイルは漏れていた。
そんなのを経験しているから
多少の漏れなんて
なんてことないと思ってしまうわけで
本当にこの車はめったに漏れないなって
思うわ。
そんな感じだったけど
流石に10万キロを超えてきて
タペットカバーのパッキンからオイルが漏れているのを発見
社外のガスケットを注文して
今に至ると
オイルを交換するタイミングでガスケットも替えようってことで
作業になっているわけで
アクセスもそんなに面倒ではなくて
エアクリのボックスを丸々外して
プラグコードを抜いて
それだけでカバーにたどり着く
10万キロ超えにしてはきれいだと思うよ。
で、
ガスケットを替えたついでで
当然プラグも外して見たけど
交換ってことで買ってきた。
これは予定外だけど
イリジウムにはしてません。
普通のプラグね。
4発だと高いからね、
そのあと
写真は撮ってないけどブレーキのフルード交換をして
作業終了
あとは昨日注文したタイロッドエンドブーツ
届いたら交換して
車検かな
まず、何か月か前に買ってあった。
タペットカバーパッキンの交換
正直、このパジェロミニ
オイル漏れに悩まされることはほとんどなかった、
以前に乗っていた車、サンバーとかは
エンジンが横置きだったから
それ故にしょっちゅうオイルは漏れていた。
そんなのを経験しているから
多少の漏れなんて
なんてことないと思ってしまうわけで
本当にこの車はめったに漏れないなって
思うわ。
そんな感じだったけど
流石に10万キロを超えてきて
タペットカバーのパッキンからオイルが漏れているのを発見
社外のガスケットを注文して
今に至ると
オイルを交換するタイミングでガスケットも替えようってことで
作業になっているわけで
アクセスもそんなに面倒ではなくて
エアクリのボックスを丸々外して
プラグコードを抜いて
それだけでカバーにたどり着く
10万キロ超えにしてはきれいだと思うよ。
で、
ガスケットを替えたついでで
当然プラグも外して見たけど
交換ってことで買ってきた。
これは予定外だけど
イリジウムにはしてません。
普通のプラグね。
4発だと高いからね、
そのあと
写真は撮ってないけどブレーキのフルード交換をして
作業終了
あとは昨日注文したタイロッドエンドブーツ
届いたら交換して
車検かな