頼んでいたアクセルワイヤーが届いたので
交換、
JF03のスペイシーです。
なんか、こいつのワイヤーは
何度か替えているけど
ワイヤーの交換って結構やりたくない作業の一つだったりする。
何故って
それは先っぽは見えるところにあるんだけど
途中が訳のわからないところを通っていて
すんなり取れないし、置き換えられないんだよね。
で、やっぱり今回もかなり苦戦した。
キャブ側を外すのはそれほど面倒じゃない、
ハンドル側の
下、
カウルの中を通っているので
カウルは勿論外すんだけど
結局ライトを外したりあれこれ外したけど
最終的にはどこを通っているのかわからない、
紐を結んで車体の下からケーブルを引っ張って強引に引っこ抜いた。
途中引っ掛かってなかなか抜けなかったが
どうにか抜いて
後は縛っておいた紐に新しいケーブルを結んで
今度は紐を引っ張って同じところを
通して元に戻す、
戻す方はそんなに苦労しなかった。
で、
調整して終了なんだけど
元々JF02のワイヤーらしい、みたいなことを書いてあったんで
まさかと思ったけど
やっぱり長い。
まぁ使えるからいいけどさ
ってことで
ワイヤー替えたら
何だこれ?って思うくらい
アクセルが軽くなった。
ひねる、って言う動作というより
触っているって感じでアクセルが開く
こんなに軽くなるもんかね
ちなみに交換したワイヤー、固着はしていなかった。
あとでこれを買いに行ったんだが
これ使わないとダメだね。
たまに注油するだけでも違うんだろうな
交換、
JF03のスペイシーです。
なんか、こいつのワイヤーは
何度か替えているけど
ワイヤーの交換って結構やりたくない作業の一つだったりする。
何故って
それは先っぽは見えるところにあるんだけど
途中が訳のわからないところを通っていて
すんなり取れないし、置き換えられないんだよね。
で、やっぱり今回もかなり苦戦した。
キャブ側を外すのはそれほど面倒じゃない、
ハンドル側の
下、
カウルの中を通っているので
カウルは勿論外すんだけど
結局ライトを外したりあれこれ外したけど
最終的にはどこを通っているのかわからない、
紐を結んで車体の下からケーブルを引っ張って強引に引っこ抜いた。
途中引っ掛かってなかなか抜けなかったが
どうにか抜いて
後は縛っておいた紐に新しいケーブルを結んで
今度は紐を引っ張って同じところを
通して元に戻す、
戻す方はそんなに苦労しなかった。
で、
調整して終了なんだけど
元々JF02のワイヤーらしい、みたいなことを書いてあったんで
まさかと思ったけど
やっぱり長い。
まぁ使えるからいいけどさ
ってことで
ワイヤー替えたら
何だこれ?って思うくらい
アクセルが軽くなった。
ひねる、って言う動作というより
触っているって感じでアクセルが開く
こんなに軽くなるもんかね
ちなみに交換したワイヤー、固着はしていなかった。
あとでこれを買いに行ったんだが
これ使わないとダメだね。
たまに注油するだけでも違うんだろうな