それでも・・

ここに日々の全てを記す

何回着替えるんだ。

2014-07-27 15:22:59 | 日記
参った、
もうTシャツがない、


一連の試験絡みが全て終わって

フリーになったわけだが

世の中は真夏
いわゆる熱帯夜ってやつだったんだろう、

俺は仕事だから寝るわけにはいかないんで
暑かろうが寒かろうが
そう関係はないんだが

それでも、夜になっても気温が下がらないっていう
体験を久しぶりに味わうと
本当の夏を思い出すね、

で、

仕事を終えて帰っては来たが

今日の予定に迷っていた。

昨日の夜に
とうとう待っていた情報がネットに上がっていた。

中津川林道
8/9開通、予定?

そうですか、
じゃ、開通したら日を見つけて走りに行くことにしましょう。

ってことで
予定を入れた、

ワンピースでも見て寝ようかと思ったら
やっていなかった。
そうだ、今日は27時間テレビの日だった、

既に日曜だからあと8時間くらいなのか
あれ?
ひょっとして今日8耐?

もうそんな時期

おお、TwellVでやってるね、
鈴鹿暑そう

あれレインタイヤってことは向こうはもう降ったあとだな、

俺は今さっきバッチリ降られてきたわ。

明日は釣りに行く予定なんで
仕掛けを仕入れにね、

行ったはいいんだけど
ヤバそうな時にわざわざ出て行っちゃったから
帰りにバッチリ降られた、

信号の先が明らかにおかしいのが判ったんだよ、
目の前が白いというか

雨が降っている境界線みたいのが見えた、

だからと言って家はそっちの方な訳だから行かないわけにはいかないからねぇ

仕事から帰ってから3回は着替えることになった、

それにしても
眠いな

よせばいいと思うんだけど
俺はきっとこれからまた出かける、
またあそこだ、

引っ張られているな、

明日が辛くなるの判っているんだけど

こんな年があってもいいのかもな

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JF03 オーバーヒート修理

2014-07-27 15:12:01 | 整備系
水温計がだいぶ高い位置で推移するようになっていたので

何かしらのことが起こっているんだろうとは思っていた、

ただ振り切れるってわけでもないので
完全にダメってわけでもない、

そして、

もう一つ気になるのは
低速域での
バックファイヤー的なもの

アクセルを戻すとパン、パンと
ときおり聞こえる。


毎回ではなく
アクセル全閉にすると出る感じなんで

多分薄いんだと思う、


どうにもこの原因がハッキリしない。


で、


とりあえず
水周りをチェック

してみたものの

完全に漏れているって箇所は発見できず、

そうなると
ラジエータキャップか
ポンプか
サーモ全閉か
計器類が故障か

とりあえずラジエーターキャップを外したら
水がちょっと少なかった。

この前キャブやった時にしっかりエア抜きとか
していないから
それのせいなのが有力だろう、
っていうか
そのせいにしたい。


クーラントも汚かったので

交換することに



緑の水が
ジャバジャバと

上から真水を入れて
流して

特に問題はなさそうで
ラインはしっかり流れている。



ドレンを閉めて

上からクーラントと水を入れる。




エンジンかけて
中で水が流れているのを確認して
しっかりエアが抜けるまで
眺めていたら
暑くてたまらなくなった。


そこそこに抜けた段階で
止めて

終了

あとは走って様子見るしかない。

暫くこの問題にかかることになりそうだ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする