Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●ごもっとも、「都民はダマされるな」!!

2011年11月23日 00時26分30秒 | Weblog


gendai.netより(http://gendai.net/articles/view/geino/133755)。

 〆の「都民はダマされるな」というのに大いに同意。前大阪〝ト〟知事にも大阪市民の皆様はダマされない方が良い、と思うのですがね。かつて、以下のような、この両者の気持ち悪いやり取りを目にしたことがあります。

   ●『不安社会を生きる』読了(1/2)
    
・・・今、ニュースで、目立ちたがりで、○行の、アホ知事に
    衆院選立候補を大牟田の親分さんが依頼しただの、ましてや、
    アホ知事が総裁選に立候補を依頼されただのと自慢げに語っている・・・
    何なんだこの国の政治は!! アホ府知事の資金集めパーティーに
    招待されたこのアホ知事は「(アホ府知事が)坂本龍馬に見えてきた。
    僕は勝海舟でいい」といったとか。厚かましいにもほどがある・・・

 ましてや、あの真の〝ト〟知事も絡んで来て、全く嫌になってしまいます。

   ●選挙に際しての祈り: 「空疎な小皇帝」を支持することの意味
   
●言葉を失います・・・

 言っちゃ悪いが、こんな3人に投票している人の気がしれない


================================================================================
http://gendai.net/articles/view/geino/133755

やたらシャシャリ出る東国原の魂胆
20111116 掲載

来週は橋下徹の応援で大阪へ

 まったく、この男は何を考えているのか。東国原英夫・前宮崎県知事が相変わらずチョロチョロ動いている。来週は数日にわたり橋下徹の大阪市長選に駆けつけ、応援演説をぶつという。
 東国原は選挙前、複数の大阪の民放テレビ番組に出演して「大阪都構想に賛成」と橋下ヨイショの発言を繰り返した。そこで東国原が盟友の選挙を真剣に案じているという声もあるが、そうとばかりもいえない。自分が目立つチャンスだからシャシャリ出ているという見方もあるのだ。
 実際、このところの東国原は「スッキリ!!」(日テレ)や「ひるおび!」(TBS)などやたらテレビに出まくっている。

    「今年4月の都知事選で石原慎太郎に敗れた東国原は、
     露出が減っていくことに危機感を募らせています。
     最近は講演とパチンコ営業で稼いでいて、
     それにはまず顔を売るということでしょう。
     今月26日も四国までパチンコ出張です」(芸能ライター)


 そして、コツコツと選挙資金を蓄え、任期途中の降板もあるといわれる石原都知事の後釜に座るのが東国原の狙い。テレビ局はそんな魂胆は百も承知のはず。なのに、なぜそんな男を番組で使うのか?


    「ギャラが安いからです。前知事の東国原は
文化人枠
     タレント時代の10分の1で済む。それでいてペラペラと
     しゃべってくれるから、スタッフにはありがたい存在なのです。
     出演させている番組は確信犯ですよ」(マスコミ関係者)

 都民はダマされるな
================================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●まだやってる原発癒着: ど... | トップ | ●今に始まったことではないが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事