社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

試験当日

2011-06-19 16:18:49 | 日記
今日は検定試験を受けてきました。

AM10:00開始・・・

ろくに休日も取れずに、我れながらよく頑張りました。
自身で採点してみると多分合格間違いなし。

睡魔と闘いながら睡眠を調整しつつ、ない時間を工夫して・・・
自身のスケジュールに勉強時間も組み入れてはみたものの、
仕事の予定で埋まっていき、限りある時間が、さらになくなっていきました。
仕事するのは苦ではないけれど、勉強出来ないことへの焦り・・・
なにしろ、思うように進まない勉強の進み具合は、
休日に調整するつもりでいましたから。

今回の試験は、今後既に決まっている仕事に大きく影響するため、
合格の結果しかありえず、
勉強を始めた時から既に合格は決まっていたのだけれど、
(合格に達していたから言える結果論ですが。)
それでも時間がないからとそれを理由に怠っていれば、
今日はひどくがっかりと過ごしていたに違いないので、
それを思うとぞっとします。

最近、さんじょは自身の机ではなく、
リビングのテーブルで学校の勉強をしています。
今回の勉強仲間はさんじょでした。
夕食後は一緒になって勉強タイムです。
さんじょも睡眠時間を工夫しながら目標に向かって頑張っています。
気がつくと自分で気がつかないうちにうつらうつらしています。
それも時に一緒っだたり、時間差だったり・・・
そんな光景もなんだかおかしく感じます・・・


試験が終わり家路に着くと、今までの疲れが一気にやってきて
数時間ぐったりしてました。
お昼御飯は特製具だくさんのインスタントラーメンをこしらえ、
腹ごしらえするとなんとか体力も復活。
ようやく落ち着いてきました。


さて、もう次のステップにとりかからねばなりません。
ぼやぼやしてはいられません。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ
<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-06-23 07:53:09
さんじょさんと、時間の共有ができるしあわせ。読んでいる私までしあわせに・・・
母娘で勉強なんて、なかなかないですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。