社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

今朝のバラ

2008-10-05 10:02:02 | 日記
時間があるときは病気になっていないか、虫がついていないか気にしてあげるのに、忙しい日が続くと、花が咲いても感動してあげるゆとりさえなくなり、バラさん達に気の毒な思いをさせています。本来お手入れをマメにしてあげないとならないのに、我が家のバラ達の環境はけして良いとは言えず、スパルタで育っています。多小の困難はなんのその。

ふと気がつくと美しく咲いているバラ。咲いていて当たり前のようにここ最近気にも留めることなく過ごしていました。 
少々虫に食われ、株によっては病気で葉を落としてしまったものもあります。そんなお手入れのままならない主をよそに彼女達は今日も美しく咲いていてくれます。
 
なんと健気で美しいのか。そして凛としていて強い。みずみずしい花たちに今日も勇気を貰います。まさにバラの花は経営者としても女性としても見習うものが多いこと。

あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆう君のママ)
2008-10-05 12:43:53
゜+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゜

なんて綺麗なバラなんでしょう!

バラの花は私も大好きなんですが、自分で育てたことはないですね~
お庭にこんな素敵なバラが咲いていると、心がパッと明るく洗われるような気がするだろうな~(*^_^*)
返信する
こんにちは♡ (ぱる)
2008-10-05 15:25:35
はい!本当に元気を貰っています。

だから時間があるときは惜しまず手入れをしています。その分ちゃんと応えてくれます。
我が家のようなスパルタでも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。