社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

暖龍 駒生店

2009-09-15 19:50:12 | 日記
週末の宇都宮での仕事が無事終わり、体はクタクタ、お腹はグ~グ~。
寄り道する元気もないので、ごはんは道すがらにある中国レストランへ。
宇都宮での仕事帰りにいつも皆で立ち寄るお店です。
雰囲気も良く、落ち着くし、味はどれを食べても大当たり、美味。
この日もほとんど満席だったのに、お料理が運ばれてくるのが早い!
お腹がすいて、元気のない私にはとってもうれしい。
血糖値が下がってフラフラだったのが、
美味しいものを口してみるみる元気になっていきます。


「牛のレバニラ」
ほんと美味しい。ニンニクの香りがきいてます。空腹のお腹にしみわたる。


「エビチリとトエビマヨ」
ここのエビチリ美味しいんです。えびがプリプリ。ソースも絶品。


「カニレタスチャーハン」
ハーフサイズを注文。けれど、ボリューム満点。ごはんがきれいにパラパラして、
玉子とレタスとカニのバランスが最高です。


「餃子」
宇都宮に来たら餃子を食べないとね。皮はもっちり、具のバランスはGOOD!


前回寄らせて頂いた後に御礼状が届き、そのはがきを持参して、食後に杏仁豆腐
をご賞味させて頂きました。お口直しのデザートです。

わあ~。お腹いっぱい!
美味しいものを頂いて、心も体も見事に元気になり、帰りの足取りの軽いこと。
けれど、決してひとりで食べつくしたわけではありませんよ。あしからず。
それでも、元気のない時は美味しいもの頂くのが一番!

気配りもきいているし、店員さんは機敏で気持ちがよいし、
お料理がぴか一。一押しのお店です。
ちなみにこのお店、タッチも来ていて、レジに写真が貼ってありますよ。

            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (館長)
2009-09-16 17:23:17
こりゃ~美味そうだ!

これで元気に成らなけりゃ、どうすればいい?て感じかな。

宇都宮か~、ちと遠いな!

家からだと高速を使って、1時間半だね!

おなかすき過ぎて無理!無理!

越谷で食べます。
返信する
ご紹介 (ぱる)
2009-09-16 19:22:38
館長さん

越谷はしばらく行っていませんが、
随分変わったのでしょうねえ。。。

是非、今度は越谷のお店をご紹介ください。。。
返信する
ごくっ (qbou)
2009-09-17 22:10:37
ビール大ジョッキと老酒ボトルでお願いします。
中国4000年の歴史、黙って食べましょ、飲みましょう。
中華、大好き!!味良し、人良し、雰囲気良し、ぱるさんのお気に入りですね。
返信する
いっき (ぱる)
2009-09-18 16:49:50
qbouさん

円卓で食べるご飯っていいですねえ。
お腹もすいていたし、
お料理が来るのも早いし
いっきにたらふく食べてしまいました。

ドライバーなので、
お茶を美味しく頂きながら。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。